カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞ良いお年をお迎えください

今度こそ... 今年はお世話になりました。 今年は私にとってとても大きな変化の年でした。 ブログを始めたのもその一つ。 思った以上にたくさんの方に読んでいただけてとても嬉しいです。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。 良い年をお迎えください。

大晦日なのにストーリーマユニットのお手入れやってます

大晦日なので、私のような日記ブログは 「今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。」 みたいな記事を書いて納めるんだろうなと思いつつ、やることいっぱいあるのに「これ今日?」みたいなことをやってるのでそれをちょっと書こうと思います…

はてなブログにAmazonアソシエイトのウィジエットを貼る

ご訪問いただきありがとうございます。 いよいよ今年もあと二日、今日も年末年始の準備と帰省している息子の用事に付き合ってバタバタ過ぎました。 もう夜なので実質あと1日ですね。 夕飯の前に少しだけパソコンの前に座り、何か一つやりたいと思ってこれに…

とりあえず何か書かなきゃ、はダメですね

一昨日Twitterとにほんブログ村と連携させたからなのか、たまたまなのか・・・ PV数が思ったより増えました。 と言ってもまだまだ少数ですけど。w 見に来てくださった方ありがとうございます。 試行錯誤でやってることも記録として記事にしておけば良かった…

あの時に決断しておけば・・・と後悔していること

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇓ hoshico2525.com こちらの記事の続きです。 過去記事となります。 ⇓ hoshico2525.com お風呂の話から少し遡ります。 第一子である息子のコウが生まれて数か月、ハイ…

ツイッターのアカウントが作れない、その理由と今日頑張ったこと

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇓ hoshico2525.com 昨日、Twitterのアカウントを作るために新しいメールアドレスを取りたいと書きました。 重い腰を上げ、パソコンを立ち上げて作りましたよ。 そこか…

クリスマスだというのに離婚後のお金のことを考える憂鬱

今日はクリスマスということもあり、ウシ夫の悪口を書くもの何となく気が進まないので、ブログの機能拡張?っていうのかな、そういう作業の日にしたいと思ってまずはTwitterのアカウントを作ろうと思いました。 既存のメールアドレスは使いまわしが多すぎる…

☆メリークリスマス☆ 【イエスの降誕劇-クリスマスページェント】

今夜はクリスマスイブです。 私は昔キリスト教系の幼稚園や保育園に勤めていたので、クリスマスはとても大きな行事でした。 ご存知の方も多いと思いますが、クリスマスはイエス・キリストの誕生を祝う日です。 幼稚園や保育園ではイエス様の降誕劇(ページェ…

俺ほど家の事を手伝っとるやつはおらん

ご訪問いただきありがとうございます。 こちらの記事の続きです。 過去記事となります。 ⇓ hoshico2525.com 初めての子どもが生まれ、ウシ夫はちょうど連休だった週末をはさみ前後に休みを取って私の実家のある地元に来ました。 息子が生後3日目のことです。…

出来る?出来ない?やらない?興味ない?モラ夫の不思議行動

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇓ hoshico2525.com こちらの記事の続きです。 過去記事となります。 ⇓ hoshico2525.com 少し前後するのですが、最初の子供を妊娠してしばらくして赤ちゃんの性別が男…

私にとっての年末恒例、寄付や募金、クリスマス献金など

ご訪問いただきありがとうございます。 今日は最後まで見て頂けると嬉しいです。 毎年、年末になるとやっている事があります。 それは寄付。 いくつかの団体にほんの少額ではありますが寄付させてもらっています。 それは私がキリスト教系の幼稚園や学校に通…

ウシ夫の本性⁈ 義母の息子溺愛発言!

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇓ hoshico2525.com こちらの記事の続きです。 過去記事となります。 ⇓ hoshico2525.com 私はウシ夫と一緒に暮らし始めて月日が過ぎていくうちに段々ウシ夫が結婚前に…

靴下履いて寝ますか?

ご訪問いただきありがとうございます。 ブログを初めて投稿したとき、5~6記事書いてストックした状態でスタートしたのに、もうストックが無くなってその日暮らし?になってしまいました。(^▽^;) 今のところ毎日投稿しているのでできる限り続けたいと思って…

離婚をしたいと言われたときに考える事、離婚の準備と種類について

ご訪問頂きありがとうございます。 この記事に続いて事務的なことも少しづつ書いていきたいと思います。 ⇓ hoshico2525.com 前にも書きましたが、私は夫から離婚を言い渡されました。 これまでの結婚生活で私自身も何度も離婚という文字が頭を過ぎったことが…

妊娠中の出来事 お正月へ向けてのビックリ発言!

ご訪問いただきありがとうございます。 こちらの記事の続きです。 過去記事となります。 ⇓ hoshico2525.com 結婚して初めてのお正月が近づいていました。 妊娠五か月を少し過ぎ産婦人科で相談したところ、新幹線や飛行機で帰省することに特に問題はないと言…

妊娠中の出来事 羊水検査

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇓ hoshico2525.com 結婚してから一年も経たないうちに妊娠が分かりました。 間もなくちまたで高齢出産と言われる年齢だったので、とても嬉しく大切にしながら出産まで…

ブログに対する思い これからも書き続けていくために

ブログを投稿し始めてから3週間ほど経ちました。 以前この記事でも書いていますように、これまでの結婚生活を振り返りながら気持ちを整理し、この先に繋げていきたいと思いながら書いています。 ⇓ hoshico2525.com 実際に起きたことを書いているわけですが、…

義父の話 2つのビックリしたこと

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇓ hoshico2525.com 私は基本的には義両親や義姉の家族は好きです。 良くしてもらってると思っています。 出来れば仲良くしていきたいと思って過ごしてきました。 今日…

預貯金、利息、お金に関するこだわり

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇓ hoshico2525.com この記事に続いてお金にまつわる話を。⇓ (過去記事です。) hoshico2525.com ウシ夫は私に給料の管理を任せ、普段は何か言ってきたりしないのです…

Googleアドセンス申請の結果のメールが来ました

Googleアドセンスに申請していましたが、昨日返事のメールが来ていました。 結果は 審査の結果、残念ながら、お客様のサイトは広告を掲載する準備がまだ整っていないようです。サイトに広告を掲載できるようにするには、いくつかの問題を解決していただく必…

妻を「あんた」と呼ぶ夫

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。⇓ hoshico2525.com 前記事の台詞中にも出てきましたが、ウシ夫は私のことを 「あんた」 と呼びます。 最近は「ママ」とか「おまえ」ということもありますが、結婚当初…

夫婦って?お金を通して考える夫婦の形

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。⇓ hoshico2525.com 入籍して一緒に暮らすようになり、3ヶ月くらい経った頃でしょうか。 ウシ夫が帰宅して給与明細を渡してくれながらこう言いました。 「こんなん付い…

はてなブログとアフィリエイト

以前よりブログを書いてみたいと思っていました。 いくつかのブログサイトに登録して読むだけの人をずっと続けていました。 私が何か書いたところで面白くもないだろうし、誰も読まないよね、っていう気持ちが強かったのですが、今年夫から離婚を言い渡され…

アウェーのお返し 地元での宴会であったこと

私たちは訳あってハワイで結婚式を挙げ披露宴はしないことになりました。 その時の話はこちら。⇓ hoshico2525.com その代わりに結婚式が終わってしばらくしてから、ウシ夫の地元で友達を呼んで会費制のパーティ。 私の地元(ウシ夫の転勤前の赴任地でもある…

結婚式で悟ったこと

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇓ hoshico2525.com こちらの記事の続きです。 過去記事となります。 ⇓ hoshico2525.com ウシ夫の急な転勤によって結婚式より先に一緒に暮らし始めた私達は、その後結…

クリスマスに見たはずだった夫の思考

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇓ hoshico2525.com いつもはパソコンで記事を書いているのですが、今日は初めてスマホで下書きを書き始めました。 スマホでちょっと修正くらいはやったことあったんで…

またまたやってしまいました URLを変更しちゃいました

まだブログを始めて間もない私。 テストブログで色々やってみたり、気になるところをいじってみようか考えたり...。 そしてまたやらかしましたね。(>_<) 気になっていた記事のカスタムURLをちょっと変えてみたのです。 ここは触っちゃダメなところなんですね…

給与明細の数字が驚愕だったわけ

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 hoshico2525.com こちらの続きです。 過去記事となります。 hoshico2525.com 給与の差引支給額、つまり実際に手取りとして受け取れる口座振り込みの金額が9万円だった…

テーマを変更してみました & ≪前の記事、次の記事≫の追加(ページャの設置)

ブログのテーマを変更してみました。 テーマとはブログの見た目などのデザインの事です。 散々迷ったのですが、最終的にはシンプルであることと文字のフォントや大きさが読みやすそうだと感じたものにしました。 テーマストアにあったPallet(パレット)を使…

モラ夫の家事不参加と初めての給与明細

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 hoshico2525.com こちらの続きです。 hoshico2525.com 新生活が始まった頃、当時の私はどちらかと言えば古風な考えでしたので、自分の旦那様のお世話をすることにちょ…