カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫単身赴任中の自宅の出来事 辛い時期

こちらの記事からの続きです。 といっても車の事は少し置いておいて、単身赴任中にウシ夫が帰宅した時のことをお伝えしたいと思います。⇓ hoshico2525.com 月に一度の帰宅 以前の記事にも書いたようにウシ夫は月に一度単身赴任先の東京(最後の1年は大阪)か…

熱中症は怖い モーニングショーでも特集 【予防と対策】

今朝のモーニングショーでも熱中症の特集やっていましたけど、熱中症で倒れたとかいうニュース増えていますね。 命を落とすこともある熱中症。 怖いです。 しっかり対策したいですよね。 ホットカーペットをダニ対策して片づけた 水分補給 1日2.5ℓ 暑熱順化…

わが家の車事情 続きです。

⇓前記事からの続きです。 わが家の車事情。これが後に離婚の引き金になるなんて! - カサンドラな私の熟年離婚 長男コウの小児科通いや雨の日のベビースイミングには車がないと不便だと思うことが増えました。 ペーパードライバーだった私は一念発起してペー…

わが家の車事情。これが後に離婚の引き金になるなんて!

前回に続き、これも現在の別居や離婚の引き金となることに繋がるので先にお話ししておきます。 最初は車がなくても大丈夫だった 小児科通い ベビースイミングに送ってもらう 最初は車がなくても大丈夫だった 私たちは結婚と同時に転勤のため東京に引っ越しま…

単身赴任中のモラ夫の休日

ご訪問いただきありがとうございます。 今日は単身赴任中のウシ夫の休日の過ごし方をご紹介します。 これは後の離婚の話につながるので読んでいただけると嬉しいです。 単身赴任前の休日 単身赴任してからの変化 良いことだけど家族としては・・・ 単身赴任…

単身赴任のマンション住まいは辛い日々?

今日もお越しいただきありがとうございます。 こちらの記事の続きです。 過去記事となります。 ⇓ hoshico2525.com 大阪転勤 実家は関西 大阪での暮らし 食事 掃除機 それ以外も何もかもが大変? 早期退職 大阪転勤 ウシ夫は東京での単身赴任中に2回ほど東京…

単身赴任中の暮らし【単身赴任者用の寮】は至れり尽くせり

最近のことから少しさかのぼってウシ夫の単身赴任中のことを少し。(少しかな?) 今日もご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 単身寮(単身赴任者用の…

別居のデメリット 

ご訪問いただきありがとうございます。 別居しているとなにかと不便なことが多いです。 別居のデメリット部分 先日加入している保険の更新の書類が送られてきました。 入院保険です。 何もしなければ自動更新になります。 ウシ夫の分が2件。 私のが1件。 ど…

株の配当で生活できるのか?それとも?

前記事からの続きです。 hoshico2525.com 現在別居中の我が家ですが、ウシ夫の給料は全額私の持っている家計用の通帳に振り込まれています。 別居準備からはじまり今現在に至るまでウシ夫はお金を一切請求してきません。 別居する前に毎月渡していたおこづか…

別居中のお金について 

ご訪問いただきありがとうございます。 今回はちょっと踏み込んでお金の話を。 現在の我が家の状況は前記事をお読みください。 hoshico2525.com 現在我が家はまだ離婚は成立しておらず、ウシ夫が家を出ていく形で別居しています。 私の仕事を探す 私はウシ夫…

別居と言って家を出て行ってから約8ヶ月の現在のこと

ご訪問いただきありがとうございます。 前記事の記事の続きです。 ⇓ hoshico2525.com 昨年10月の後半にはウシ夫はほとんど帰ってこなくなりました。 10月以降の様子 散髪などで月に数回帰宅 病院 郵便物 10月以降の様子 昨年10月のカレンダーには半…

ようやく家に帰らなくなったモラ夫

今日もご訪問いただきありがとうございます。 前記事からの続きです。 hoshico2525.com 昨年3月に「離婚」「別居」を私に言い渡し自分が出ていくと言ったウシ夫が部屋を借りたと言ったのが7月。 8月に入りようやく少しづつ荷物を運び始めましたが、それで…