カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりますね。先延ばしのクセを直したいなあ。

ああ、11月30日になりました。 今月ももう終わり。 明日から最後の月になります。←当たり前だけど 今年中にスッキリして来年から気持ちも新たにスタートしたいなんて思ってたけど、もう間に合わないっぽいなぁ。 結局離婚に向けては殆ど進まなかったし、ブロ…

ヒルナンデス!【冬のあったかグッズSP】ネックリング冬バージョンなど

今日はヒルナンデス!であったかグッズのSPをやっていました。 夏のひんやりグッズもご紹介したら好評だったので今回もどんな商品があったのかこちらでご紹介しますね。 トレンドグッズ9連発です! ①ソフト湯たんぽ Seria 110円 ②ホット&スチーム アニマル…

アドベント(待降節)←クリスマスを待つ行事がはじまりました

アドベントってご存じですか? キリスト教の行事ですが最近は街中のショップでもアドベントカレンダーやシュトーレンというお菓子などが売られていて一般的にも浸透している感じですね。 私はクリスチャンではありませんが、幼稚園と中高、そして就職した先…

母のデイサービス行き渋りが辛い

私の80歳代後半の母は要支援1で週に2回デイサービスに通っています。 そのうちの1回は半日コースで午前中に運動などをして帰ってきます。 もう1回は1日コースで運動や娯楽のほか、お昼ご飯を食べてお風呂にも入ります。 その1日コースの方の日になると「具合…

いい夫婦の日に思う事

今日は11月22日。 いい夫婦の日だそうです。 この数日は芸能人の理想の夫婦などの特集をやっていたり、今日のニュースでは婚姻届けを出す人が通常の何倍もいるとかで入籍したカップルがインタビューを受けたりしていました。 私も結婚する時はとても嬉しかっ…

離婚後のお金の不安

前記事の最後にブログの収益を「生活の足しになるくらいになったらいいなあ」なんて書いたのですが、本当はちょっと違います。(白状します) 本当はそんな悠長な事を言っている場合ではないのです。 ▼前記事はこちら hoshico2525.com 現在私がパートで得ら…

ブログを始めて1年経った成果は? PV・アフィリエイト・アドセンス

先日、ブログを始めてもうすぐ1年という記事を書きました。 hoshico2525.com その続きです。 ここまでの1年の経緯 ブログ1年の成果 アフィリエイト,アドセンス ここまでの1年の経緯 理不尽な離婚宣言に溜まっていた思いを吐き出したいのと、ブログが少しで…

あさイチで紹介されてたカポック いいじゃないですか! どこで買えるんだろう?

前回の記事の続きを書いている途中ですが、今朝(11/17)放送のあさイチで紹介されてたカポックが気になって調べちゃいましたので先にこちらをアップします。 木に実るダウン カポック どこで買えるの?カポックノット 楽天市場 カポックという植物 木に実る…

はてなブログを始めてもうすぐ1年になります

私がはてなブログを始めたのは昨年の11月です。 まもなく1年とタイトルに書きましたが、正確にはブログ開設の登録をしたのが11月5日でしたからもう過ぎていますね。 初めて記事を投稿したのが11月23日です。 自分ではそこがブログを始めた日という感覚です。…

ヒルナンデスで紹介されていたポイ活、やってみようかな トリマ・MIKOSHI・マクロミル

先日(11月9日)放送のヒルナンデスで副業の紹介がありました。 最初に紹介された方は一人で4つの副業をされていてすごいなあと思いましたが、絵を描いたりネコちゃんグッズ(お裁縫で)を作ったりされていたので誰でも出来ることではない感じですよね。 そ…

夜空を見上げながら平和を感じる

昨日は皆既月食という天体ショーを見ながら記事を書いて投稿しました。 昨日の記事中にも書きましたが、息子から皆既食中の月の写真が送られてきました。 hoshico2525.com ポンと写真のみがLINEで送られただけで、どういうシチュエーションなのかとかどう思…

皆既月食&天王星食だそうです

今夜は皆既月食に天王星食が重なっているそうです。 この皆既月食中に惑星食が起きるのは442年ぶりだそう。 そして次は322年後だそうです。 news.yahoo.co.jp 442年前は安土桃山時代。 その頃の人はどんな気持ちで月食や惑星食を見たのでしょうね。 でも天王…

愛着障害があるとモラハラ夫と結婚しやすい⁈

昨日、はてなブロガーのあすみさんの記事を読んで「ハッ」と気付きました。 www.hyumama.com 記事中のこの部分。⇓ 小さい頃の愛着障害のある人がモラハラ夫と結婚する確率が高いらしいです。 愛着障害とは以下のサイトによると5歳未満に生じる次のような事。…

印鑑が危ういかも? モラ夫訪問

先日、ウシ夫(別居中のモラハラ夫)が郵便物を取りにやって来ました。 (初めての方はこちらからご覧いただくと幸いです⇒https://hoshico2525.com/entry/self-introduction) 大体月1回くらいやって来ますが、先月はその前2ヶ月くらい入院していたらしいの…

あさイチ 実家の片づけ特集で思う

今朝(2022.11.2)のNHKのあさイチは実家の片づけについての特集でした。 番組でも言われていましたが私の親世代は物が捨てられない人が多いですよね。 戦争なども体験していて物が無くなることとか、手に入らないとかを経験しているからでしょうか。 うちの…

コロナワクチン4回目を受けてきました。

先日の記事でコロナワクチンの4回目をうけようかなと書いていました。 hoshico2525.com また感染者は増加傾向になっていますよね。 今受けられるワクチンはオミクロン株対応となっています。 全国旅行支援やイベント割も始まり、色々な制限も今年は無くなっ…