カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【最新】!リニューアルされたはてなスターを消す方法(2022.1.11リニューアル対応)

2022.1.11にはてなスターがリニューアルされました。 その新しいスターを消す方法が分からず困ったのでやり方を調べてみました。 間違えて付けたスターを消したい スターを消す手順 スマホでもできる 間違えて付けたスターを消したい 投稿するかどうか迷った…

ロシアのウクライナ侵攻に心が痛みます

ここ数日ロシアのウクライナへの軍事侵攻のニュースが流れ心が痛んでいます。 今日はいつものテーマと離れて少し思うことを綴ってみたいと思います。 あくまで私の個人的な想いですのでご了承ください。 近年でもテロや内紛などで悲しい状況を目にすることが…

産後の肥立ちって知らないのか?

ご訪問いただきありがとうございます。 出産してしばらくの間って、体調もまだまだ戻らず夜中の授乳などで睡眠不足だったりして何かと怠かったりしますよね。 よく「産後の肥立ち」とか言われるようにここで無理をすると回復が長引いたり心の方にも不調を招…

3ヶ月目・・・これってもしや

記事の更新が滞っています。 今下書き中の記事があることはあるんですが、色々と迷ってしまって進みません。 このブログは記録なのであまり色んなことにとらわれずに思ったことを書いていいと思ってはいるんですが、それでもこのままでいいのかとか。 そして…

二人目出産当日

ご訪問いただきありがとうございます。 二人目出産のエピソードの続きです。 過去記事です。 前回の記事はこちら⇓ hoshico2525.com 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 入院へ 出産 ※ 入院…

出産間近・・・その時モラ夫は

ご訪問いただきありがとうございます。 出産のエピソードは出産の数だけありますよね。 同じものはひとつもありません。 今回は二人目出産にまつわるエピソードを書いています。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/…

3歳の息子が気遣ってくれたこと

ご訪問いただきありがとうございます。 前回は妊娠中の妻に思いやりが感じられないモラ夫の話でしたが、今回はそれとは対照的に妊娠中のママを精一杯気遣ってくれる息子コウの話です。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico252…

妊娠中のお腹の張り 義実家への帰省

ご訪問いただきありがとうございます。 二人目の子どもを妊娠中の出来事の続きです。 ウシ夫の実家に帰省した時の話になります。 出かける前に意を決してウシ夫にお願いしていたことがありました。 ですがウシ夫は・・・。 前回の記事はこちら ⇓ hoshico2525…

義母からのプレッシャー 相変わらず何もしないモラ夫

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 前回の記事の続きです。 過去記事となります。⇓ hoshico2525.com 二人目はまだかと義母にせっつかれ、妊娠が判れ…

義母やモラ夫から言われて不快だった言葉【二人目は…】

ご訪問いただきありがとうございます。 前回の記事でピロリ菌の除菌をした話を書きましたが、その間はお薬を飲んでいるので妊娠しないように気を付けていました。 でも二人目を望んでいないわけではないのです。 そんな時に義母とモラのウシ夫に言われた言葉…

ピロリの除菌をした私が赤ちゃんのために義両親にお願いしたこと

ご訪問いただきありがとうございます。 前回の記事に書いたように私は20代の半ばごろから胃の調子が悪いことが多くなりましたが、その原因はのちにピロリ菌だったことが分かりました。 それに対してウシ夫と義両親の反応は・・・。 初めての方はよかったらこ…

胃が痛くなる自分のための時間【歯科への通院】EW-DJ54もご紹介

ご訪問いただきありがとうございます。 長男コウが赤ちゃんのころの話です。 赤ちゃんのいる母親って自分のための時間なんてほぼないですよね? 今回はそんなお話。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-i…