カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バードウォッチングじゃないけれど可愛い小鳥の姿やさえずりに癒されます

モラ夫との家族に対する考え?の違いを次々と思い出して書いていますが、なんだか少し気持ちが落ちてしまったので、今日は小休止。 イッヌとのお散歩中の癒しのひと時をご紹介します。 身近な鳥たち 我が家の近くにはわりと大きめの公園があります。 市民の…

運動会に来ない父親、でもこんな時には・・・。

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 前回は娘の運動会にゴルフで来ない話でした。 ⇓ hoshico2525.com 息子の運動会は出張 息子の運動会も幼稚園での…

子どもの行事に行きたくない父親

家族って?っていうことを考えるときに私のことは元は他人なので違う考えで行動することは多少は理解できるけど、この人にとって子どもはとはどういうものなんだろうと度々思います。 ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらか…

叔父の葬儀

ご訪問いただきありがとうございます。 前回は私の結婚前の家族について書きました。 私のとって歳の離れた兄のような存在の叔父が急逝しました。 この記事の続きです。⇓ hoshico2525.com 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico…

私も大切にしている元の家族

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction こちらの記事の続きです。 過去記事となります。 ⇓ hoshico2525.com 私の元の家族 前回の記事ではウシ夫の家族は…

2022.3.26は金運アップのためのお財布購入や使い初めに最適な最強開運日です!

突然ですがお財布買いました。 いえ私の中では突然ではなくずっと探していました。 今使っている財布がかなりくたびれてヨレヨレになっているのでお財布購入に良いと言われる「春」に買おうと決めていました。 私の買った財布はコレ ニナリッチ 財布 レディ…

モラ夫にとっての家族とは

ご訪問いただきありがとうございます。 ウシ夫と暮らしていて何度もこの人にとって家族ってなんだろうと思うことがありました。 そんな出来事をこれからいくつかご紹介していこうと思います。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hos…

義家族の訪問(食事編)と深く傷ついた出来事

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 前回の続きです。 前回の記事はこちら⇓ hoshico2525.com 夕食会 前回の記事の通り義家族が転勤で引っ越しをした…

義家族の訪問(ドライブ編)と お酒の事

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 義家族の訪問 ⇓この記事に書いたように我が家はウシ夫の前赴任地でもある私の地元に転勤になり引っ越しをしまし…

嘘をついてるのかそう思い込んでいるのか

ご訪問いただきありがとうございます。 ウシ夫が話していることにふと疑問を感じることがあります。 今日はそんなエピソード。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 勝手に事実と違うことを…

転勤が決まった時に最初に言った言葉

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 転勤 私たち夫婦は結婚と同時にウシ夫の転勤で東京に引っ越してから約10年東京で暮らしていました。 ウシ夫は自…

モラ夫も当てはまると気付きました ADHD ASD

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 前々回の記事でウシ夫は不注意があると書きました。 またこのブログの中で度々書いているようにウシ夫は何が地雷…

季節外れのホラーな話(?)

我が家では時々ちょっと不思議なことが起こります。 数日前に目覚まし時計を午前7時半にセットして寝たのですが、まだ暗い時間にピッピッと2回鳴りました。 急いで止めようとしましたがそれ以上は鳴りませんでした。 「何時?」と思って時刻を見たら4:40で…

不注意なモラ夫

ご訪問いただきありがとうございます。 結婚して一緒に暮らすようになってから思うようになった事にウシ夫は不注意が多いなという事があります。 そのいくつかを思い出してみました。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525…

離婚時の財産分与【年金分割】

今回は離婚の時に必ず考えなくてはならないお金のことを考えてみたいと思います。 大まかには 慰謝料 養育費 婚姻費用 財産分与 といったものがあります。 前回の離婚手続きに関する記事はこちら⇓ hoshico2525.com 離婚時に考えるお金 慰謝料 養育費 婚姻費…

生命の誕生を軽く見ているモラ夫 許しがたい言葉

ご訪問いただきありがとうございます。 私には二人の子どもがいますがその子どもたちを妊娠、出産するにあたりウシ夫に理解や協力を求めましたが、ウシ夫には届きませんでした。 そのウシ夫から出た許しがたい言葉を今日はご紹介します。 初めての方はよかっ…