カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モラ夫との別居まで 続き いつになったら?

ご訪問いただきありがとうございます。 こちらの記事の続きです。⇓ hoshico2525.com 昨年3月に「別居」「離婚」と言われたのに6月になっても普通にこれまでと変わらずに過ごすウシ夫。 子ども達の手前そうふるまっているのかな?と思いました。 私もそうで…

最近の事をご報告 モラ夫との別居まで

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 前回までは家を建てた10数年前のところまで、一部を除いて時系列でこれまでの出来事を書いてきました。 その10数…

【触らずむしキャッチリー】嫌な虫を触らずに外に出せるグッズ買いました!レビューと口コミも。

虫たちも活発になる季節になりました。 そこでこんなの買いました。 虫は触らず逃がしたい‼【触らずむしキャッチリー】 これ考えたの日大の学生さんらしいですね。 殺虫商品は色々あるけど逃虫という発想で。 素晴らしい‼ 組み立てて使ってみたことをレビュ…

モラ夫の会社の人たちが新築祝いにやってきた

この記事にあるように我が家の夢のマイホームは不備が多くて残念なこともありましたが、大部分は色々と考えて取り入れたもので、やはり出来上がって住めるようになると嬉しかったです。⇓ hoshico2525.com 新築祝い 会社の人たちがやってきた 寝室にまで人を…

フェイジョアが咲き始めました。実がなると食べられます。

我が家のフェイジョアが咲き始めました。 家が建って入居する時には庭はまだできていませんでした。 その記事はこちら⇓ hoshico2525.com 追加の庭工事 ファイジョアの花と実 実のなる植物 追加の庭工事 入居してから門や塀、駐車場の工事はありましたが、予…

サーチコンソールの見方や意味が分からない カバッレジ、モバイルユーザビリティ、パンくずリストが下がるのはなぜ?

当サイトもGoogleサーチコンソールを設定していますが、いまだその見方や活用方法などはよく分かっていなくて、私は主に記事がインデックスされているかどうかを確認することと、後はどの記事にどれくらいアクセスがあるかを見る程度。 でも最近すべての値が…

夢のマイホームだったのに不備が色々で納得いかない

ご訪問いただきありがとうございます。 前記事からの続きです。 hoshico2525.com 担当者の注意がこちらに向かなくなって色んな不備がみつかりました。 不満に思うこともいっぱい。 不備もあちこち 約束がちがう アフターがでたらめ 多分一生に一度の夢のマイ…

マイホームは担当者が大事と後悔する

前回に引き続きマイホームを建てるにあたって色々と後悔することになる出来事をご紹介します。 これから家を建てる方に何か参考になるといいなと思います。 前回の記事はこちら⇓ hoshico2525.com 担当者は大事 前回の記事にも書いたように、我が家は実家の建…

家を建てるメーカー選びに失敗⁈営業マンの口車に乗せられる

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒https://hoshico2525.com/entry/self-introduction こちらの記事の続きです。 ⇓ hoshico2525.com 夢のマイホームプラン 大きな家を勧められる 夢のマイホームプラン …

そのスターアイコン、どちらも私★ ほしこ ★(hosshico2525)です

先日アイコンを変更しました。 hoshico2525.com 変更したのに反映されないものがある キャッシュが残っているから 変なカスタムURL 変更したのに反映されないものがある 以前はブログアイコンが⇓ プロフィールの画像が⇓ だったのですが、 アイコンを⇓ に変更…

「金ならなんぼでもあんねん」に猛プッシュされ家を建てる方向に動き出す

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction こちらの記事の続きです。⇓ hoshico2525.com 営業マンの後押し 義父に相談 土地探し 実家の敷地 営業マンの後押…

アイコン変更しました

前々から気になっていたアイコンを変更しました。 はてなスターのところはアプリで作った顔のものでしたが、メインのアイコンは花の画像だったのでもっとイメージしてもらいやすい顔のアイコンにしたいと思っていました。 そういうの作ってくださるサイトに…

引き続き転勤族が家を建てるタイミングと場所について考える

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction 前記事の続きです。 hoshico2525.com 転勤族が家を建てるベストなタイミングと場所 家を建てるタイミングと場所…

家を建てるタイミング 転勤・子どもの年齢を考えると…

ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction いつかは自分の家を建てたい、買いたいと思っている方は多いと思います。 我が家が家を建てることになった時のこ…

迷走中!ブログを始めて5ヶ月が過ぎて思う事

ブログを始めて2か月目、3か月目にも色々と考えて記事をかいていますが、現時点で殆ど進展していないことを感じている今日この頃です。 hoshico2525.com hoshico2525.com 昨年の11月の後半から記事を書き始めたので、それから約5か月が経っています。 2か…