カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日放送 オールドルーキー第5話 フェンシング選手役は當真あみ

オールドルーキー先週の第4話、良かったですね~。 「草サッカーでも良いから引退試合をさせてあげたい。」 妻の愛ですね~。 そしてみんなでサッカーも良かったですよね。 第4話オフショット 7月31日放送第5話はフェンシング 當真あみさん 神尾楓珠さん 城C…

『離婚届不受理申し立て』をしてきました。あとは弁護士探し!

先日のこの記事に書いていましたが、昨日はパートが休みで他に特別な予定がなかったので、買い物に行く前に役所に行って『離婚届不受理申し立て』をしてきました。 hoshico2525.com 役所へ 弁護士探し トンデモ弁護士じゃない人を! 役所へ 朝イチで行くつも…

GOTOトラベルキャンペーンで義家族がやってきた

コロナ禍に単身赴任の前職場を早期退職して帰ってきたウシ夫の傍若無人な行動が止まりません。 2020年8月ごろの話です。 高齢の義母の事を気にせずに帰省するモラ夫 GOTOトラベルキャンペーン 食事会 高齢の義母の事を気にせずに帰省するモラ夫 これまでの記…

ピアニスト反田恭平さんの本『終止符のない人生』が届きました

先日のこの記事に書いていた反田恭平さんの本『終止符のない人生』が届きました。⇓ hoshico2525.com 7月22日にモーニングショーに出演され、ピアノの事のみならず小さい頃の事や、ピアノに早く集中できるようになりたいと、逆に課題のロシア語を先に習得して…

モラ夫、感染者の多い東京へわざわざゴルフ旅行

ウシ夫からの入金がストップして、その記事などを書いていたために中断していましたが、ウシ夫が単身赴任から戻ったころの話に戻ります。 2020年の4月~の話です。 この記事の続きです。⇓ hoshico2525.com 東京へのゴルフ旅行 感染の不安 ウシ夫からの感染が…

離婚届不受理申出の手続きを焦ってない理由 でも焦った方が良いかも(>_<)

先日、家を手放したくない理由を記事にしました。 hoshico2525.com 母から私たちが住むからと安く譲ってもらった土地を何倍もの金額で売ってモラ夫であるウシ夫と半分にするのは納得がいかないのです。 母にも母の兄弟にも申し訳がたちません。 そして、この…

オールドルーキー 第4回(7/24)は主人公新町のストーリー! ゲストは板垣瑞生

今夜のオールドルーキーを楽しむためにまた今週も予習をしますよ~。 前回まではこちらに書いています。 オールドルーキー7月3日のスケボーの女の子は現役スケートボーダー。父親役は桂宮治さん? オールドルーキーの子役、稲垣来泉ちゃんと泉谷星奈ちゃん …

テレビの話題ばかり書いているのはなぜかというと・・・

今日もお越しいただきありがとうございます。 最近テレビ関連の記事をよく書いているのですが、実は(というほどの事でもないけど)私テレビ大好きなんです。 ⇓先日のこの記事に書いているようにモラ夫であるウシ夫からの入金がストップしているのでそんなの…

はてなブログのアクセス元【hatenablog-parts.com】と【言及】とは→はてなブロガーさんからのリンクを頂きました

先日この記事を公開しました。 hoshico2525.com その後に起こったことをご紹介します。 アクセス数が急増 hatenablog-parts.com ブログカード 離婚不受理届 アクセス数が急増 hatenablog-parts.com この日、記事をアップしてからパートに出かけ、夜帰宅して…

モーニングショー【7/22】出演の反田恭平さんがすごい!

今朝はブログの続きを書きながら『モーニングショー』をつけていました。 ピアニストの反田恭平さんがゲストで出ていらっしゃいました。 ショパンコンクール2位の反田恭平さん ピアノも習っているサッカー少年 凡人とは違うエピソード? 『終止符のない人生…

家を簡単には手放せない理由

昨日の記事にはたくさんの方に訪れていただき感謝の気持ちでいっぱいです。 記事の中に私の実家の分の固定資産税を払っていることと、簡単に売れないことを書きましたが、そのことを補足で書いておこうと思います。 hoshico2525.com 私の地元に家を建てる 母…

モラ夫からの入金がストップしました

前回の記事の続きを書いている最中なので、それをアップするつもりでいたのですがちょっと今日は今現在の話をさせてください。 (前回の記事はこちら) 振込口座変更 お金の管理 これからかかってくる費用 貯金が底をつく前にちゃんとする 振込口座変更 先日…

コロナ禍なのにゴルフ・飲み会・旅行などやりたい放題のモラ夫

ちょうどコロナの流行が始まった2020年にウシ夫は誰もが知る大手企業を早期退職して単身赴任から地元に戻ってきました。 そして地元で再就職してからは、休みにはゴルフ三昧。 ▼この記事の続きです。 hoshico2525.com コロナ禍なのにゴルフに飲み会 もう細か…

オールドルーキー 7月17日放送第3話 ゲスト出演は田中樹

この先日の記事にも書いていますが、有名人の顔や名前がすっかり覚えられなくなった私がドラマ【オールドルーキー】をより楽しく見られるように予習をすることにしました。 hoshico2525.com 同じような方もきっといるハズ(私だけ?w)とその結果をここでシ…

あさイチでも紹介 ひんやりグッズ 【日傘に取り付けるハンディファン】【ネッククーラー】など

先日『ヒルナンデス!』でひんやりグッズが紹介されていましたが、今朝のNHKの『あさイチ』でも少し紹介されていました。 人気のクールリングを先に見たい方はこちらから または下の目次から目的のところへどうぞ ひんやりグッズ ファン付き日傘 クリップ付…

ヒルナンデスで紹介されたひんやりグッズ16選 7月11日放送 3コインズの商品も!

7月11日放送のヒルナンデス!でひんやりグッズ16選をやっていました。 梅雨も早く明けて本当に暑くて長い夏になっているのでこういう商品の特集は助かりますね。 紹介されてた商品の一覧を作ってみましたので、気になっているかたはチェックしてみてください…

オールドルーキーの子役、稲垣来泉ちゃんと泉谷星奈ちゃん 可愛いですよね~!

先週(7/3)の日曜日にドラマ『オールドルーキー』を見ていて、途中で役者さんを調べようとググったりした私です。 その記事はこちら。 hoshico2525.com ゲスト出演者が分からない 子役が可愛い ゲスト出演者が分からない 私も歳をとってきたせいか(^^;)スポ…

コロナの流行が始まったのに構わずゴルフのモラ夫

ウシ夫が早期退職して単身赴任先から帰ってきたのは2020年の3月末でした。 この記事の続きです。 hoshico2525.com コロナの流行が始まったのに… 2020年といえばそうコロナが流行し始めた年です。 この年息子は4月に大学4年になる年でした。 ウシ夫は退職が決…

素敵な七夕飾りでお部屋をおしゃれにアレンジ&おもしろ短冊願いごと

七夕が近づいてきました。 台風の影響で7日に星空が見えるかどうかは微妙ですけどね。 わが家は子どもがもう大きくなってしまったので七夕飾りなんて無縁になったなあ、と思ったのですが、もと幼稚園教諭の私は懐かしくなってネットを眺めていました。 そし…

オールドルーキー7月3日のスケボーの女の子は現役スケートボーダー。父親役は桂宮治さん?

7月3日放送の『オールドルーキー』観ててちょっと気になりました。 『オールドルーキー』は綾野剛さん演じる元Jリーガーが引退に追い込まれ、社会人として再スタートを切る話。 社会人としてはダメダメな感じだけどアスリートとしての目線からスポーツマネ…

モラ夫が早期退職して単身赴任先から帰ってきた

今日もお越しいただきありがとうございます。 前記事からの続きです。 hoshico2525.com 前記事で書いた娘の事 自分で記事を読み返してみたらずいぶん娘と私が言い争っていたように感じますが、そんなことばかりだったわけではありません。 一緒に出かけたり…