カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2022.3.26は金運アップのためのお財布購入や使い初めに最適な最強開運日です!

f:id:hoshico2525:20220324235437p:plain

突然ですがお財布買いました。

 

いえ私の中では突然ではなくずっと探していました。

今使っている財布がかなりくたびれてヨレヨレになっているのでお財布購入に良いと言われる「春」に買おうと決めていました。

 

私の買った財布はコレ

f:id:hoshico2525:20220324234115j:image

f:id:hoshico2525:20220324234124j:image

 

 

 

落ち着いたピンク色とシンプルで上品なデザインが一目で気に入りました。

3月26日に使い始めると良いそうです。

購入にも適した日です。

お財布を購入するなら今年で一番の日です!

 

 

3月26日は最強開運日

2022年3月26日は最強開運日と言われていますがそれっていったいどういうことでしょう。

 

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

一粒万倍日とは「一粒の籾(もみ)が何倍にも実る稲穂になる」といった意味で、この日に始めたことは大きな実を結ぶとして何かを始めるのに適した日と言われています。

 

天赦日(てんしゃび)

天赦日とは「天がすべてを赦す(ゆるす)日」という意味で、暦の上では最上とされる日です。

 

寅の日(とらのひ)

寅の日は干支を元に12日ごとにめぐってくる吉日です。

「虎は千里行って千里帰る」と言われるように旅行に良い日と言われたり、それにちなんでお金を呼び戻してくれると考えられたりしています。

また寅の黄金の毛並みから金運に良いとされています。

 

3月26日

今年の3月26日はこの「一粒万倍日」と「天赦日」と「寅の日」が三つ重なる最強の開運日、年に一度しかない貴重な日なんです。

特に金運に良い三つの重なった日なので、お財布を購入したり使い始める日に適しています。

宝くじを買うのもいいかも知れませんね。

 

3月26日を逃したら次はいつなのか

次のラッキーデーは6月10日です。

6月10日は「一粒万倍日」と「天赦日」が重なった日です。

それより前にお財布を買うのなら身近なところで「寅の日」にするといいでしょう。

 

以下のサイトにいろいろな幸運日の日付が掲載されています。

一粒万倍日とは?2022年はいつ?天赦日と重なる日も紹介 | SKYWARD+ スカイワードプラス

 

お財布買うなら

 

不成就日に注意

不成就日とは「何事も成就しない日」と言われています。

この日に何かを始めたり大切なことを決めたりするのは避けた方がよいかも知れません。

この不成就日は一粒万倍日や天赦日、大安などとも重なることがあるのでそちらばかりを気にして不成就日と重なっていないか注意しましょう。

 

 

金運アップにはどんな財布がいいのか

2022年のラッキーカラーはDr.コパさんによると「山吹色」「ワインレッド」「クリーム」だそうです。

 

素材

金運アップには少し高級なものが良いとされています。

本革、特にへび革(バイソン)、ワニ革(クロコダイル)は金運には良いとされています。

 

風水的にはお札を折らずに入れられる長財布が良いとされています。

ですがそれにこだわらず自分のライフスタイルに合う形のお財布を選んだ方が使い勝手が良いのではないかと思います。

その場合は色や素材で金運アップのものを選ぶといいですね。

 

寿命

これは使い方にもよると思いますが、一般的には財布の寿命は3年(1000日)ほどと言われているようです。

くたびれた財布を使い続けると金運も下がりますので3年を目安に買い換えましょう。

 

3年経っていなくても擦り切れてボロボロになっていたり、ファスナーや金具が壊れたりしたものは早めに買い換えた方が良いと思います。

 

お札の向きは

お札を下向きに入れるとお金が出ていかなくて良いと聞いたことがあります。

ですが下向きだとちょっと額面が確認しにくいと感じます。

 

では上向きだと出て行ってしまうのでしょうか?

上向きだと「金運が上向きになる」など良い意味もあるようです。

 

どちらにしても向きがバラバラにならないようにそろえた方が把握しやすく使いやすいと思います。

金種も手前から1,000円札5,000円札10,000円札などそろえた方が良いでしょう。

 

財布の中

財布はお金を入れるためのものなので余計なものは入れない方が良いそうです。

特にレシートやポイントカードがたくさん入っているのは良くないと言います。

レシートやポイントカードは財布と別にするか、こまめに整理しましょう。

クレジットカードもたくさん入れるより、自分の良く使うカード数枚に絞ってお金の流れを把握しやすくしましょう。

 

逆に入れておくといいと言われるのは金運のお守りやお札の帯封(100枚のお札を束ねていた帯)だそうです。

帯封・・・私はあまりご縁がないです。(^^;)

 

最後に

私はお財布は「春財布=張る財布」と言って春に買うのが良いと思い、年明けからずっと探して今回気に入ったものがみつかり購入しました。

秋は「空き財布」といってお財布が空になるから良くないと聞いていました。

ですが今回調べてみると秋も「開き」とか「明き」ととらえたり、実りの季節に購入すると金運が実るとして購入に良い季節という説もありました。

 

何事も良い方に考えることは気持ちが明るくなりますね。

 

こうして見ていくと結局金運がアップするというのは、お財布やお金を丁寧に扱って整理整頓されているとお金の流れが把握しやすかったりお金に対する意識が変わって無駄遣いがへり、計画的に使ったり運用したりということが出来てお金が貯まっていくというようなことなのかなと思いました。

 

お金は寂しがりやでたくさんあるところに集まると言います。

私もレシートをため込んだりせずにちゃんとお金を管理して、出ていったお金ももどる、寂しがりやさんが集まってくる財布にしたいと思います。

さっそく3月26日に使い始めようと思います。

 

くたびれたお財布を使っているあなた!

まずはお財布を新調しませんか?

 

 


 

 

楽天お買い物マラソンも開催中です。