カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

Googleアドセンスの自動広告が表示されない…からのその後

f:id:hoshico2525:20220104220611p:plain

ご訪問いただきありがとうございます。

 

こちらの記事の続きです。  ⇓

hoshico2525.com

 

サイトごとの自動広告が表示されず、色々調べてやってみましたが、私にはどうすることもできませんでした。

 

調べている中では広告を貼るのはあくまでGoogleだから仕方がないとか、問い合わせをしたら数日後に出たみたいなのもあって、自動広告が出ないことは結構あるようでした。

確かではありませんけど…。(^^;

 

ということで、広告ユニットごとで貼ってみることにしました。

前回同様なべやすさんのブログを参考に進めました。

www.nabeyasu-blog.com

 

前期時にもあるように広告は3種類ありますが、推奨されていてどこにでも貼れるディスプレイ広告記事上と記事下とサイドバーに貼ることにしました。

 

記事中も効果的のようですが、ちょうど良いところに貼るのは難しそうだし、私自身記事の中に広告があるのはあまり好きではないのでこれくらいがちょうどよい気がします。

 

アンカー広告も自分が読む立場だと邪魔だと思うことが多いのでオフにしました。

 

これで本当にクリックされて収入になるのか分かりません。

効果的な貼り方とかあるんだと思いますが、とりあえずはこのままやってみようと思います。

f:id:hoshico2525:20220104221419j:plain

それから、アドセンス合格を目指している方にお知らせしますと、私はASPの広告は貼ったままだったし記事の文字数も2000~3000文字なんて書いてないし、ネット上に色々とこういうのは通らないみたいなのを見かけるけれど、あまり気にせずに記事を書いていったらいいんじゃないかと思います。

 

プライバシーポリシーやお問い合わせフォームを作るなどの最低やらないといけないことはやっておいてくださいね。

 

さあこれからは記事の内容の方に力を入れていかなくては。

もちろん少しづつ勉強しながら、少しでも見やすく快適なブログにできるように頑張っていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします。

 

【追記】

続きはこちら⇓

hoshico2525.com