カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

空港のラウンジを自分だけ利用するモラ夫 沸騰ワードを観て思い出す

 

昨日テレビ番組の中で風間俊介さんが、空港のラウンジを利用しているところが放映されていました。

 

風間俊介が「沸騰ワード」初の海外ステータス修行!タイ・バンコクへ0泊2日 国内線+国際線を駆使|沸騰ワード10|日本テレビ

 

それを観てふと思い出しました。

 

ウシ夫(別居中のモラ夫)は単身赴任中に毎月会社から帰省費用が出ていたので飛行機を使って帰宅していました。

 

そのため飛行機のマイルが結構溜まっていました。

 

またおそらく義父から航空会社の株を相続していたようで、そのためか航空会社のVIP会員か何かになっていたようです。(知らんけど)

 

溜まったマイルは自分が溜めたものだから自分が使うという気持ちがあったようで、一人でこっそりと旅行に行ったりしていましたし、家族やウシ夫一族で海外旅行に行った時に(出発地が違うので現地集合)家族の中で自分だけがラウンジを利用できるので、私達を空港の椅子とかで待たせて自分だけ小一時間くらいラウンジに行ってきたりしていました。

 

そして息子に「こんなん食べられたり、ビール飲めたりすんねんで〜」と自慢したりしていました。

 

一人で旅行に行く時ならいざ知らず、家族が一緒の時によく自分一人だけラウンジ利用して楽しめるよねって思っていました。

 

多分それを何とも思っていない。

 

だから自分に悪いところがあるとかこれっぽっちも思ったことがないでしょうね。

 

この出来事が悪いところと言えるかどうかは人それぞれでしょうが、少なくとも家族に対する配慮はないと思います。

 

      

 

私もそういう時にそのことを伝えて教育?するべきだったのかも知れませんが、何かちょっとでも言えばキレたりしばらく口をきかなくなったりする。

 

子どもの幼稚園の運動会の時にゴルフに行くことになった時も「運動会がんばってね~。パパはゴルフがんばるからね~。」と言っていたので後から「子どもにゴルフって言わないで」と言ったら「俺にウソつけというんか!」と怒った出来事を以前も記事にしました。

 

子どもに接待ゴルフの意味は分からないから「お仕事」とか言えばいいのに。

そもそもなぜそういう時に度々ゴルフや出張が重なるのかも疑問でしたけど。

hoshico2525.com

 

 

そんなことが何度もあったから、家の中をイヤな雰囲気にしたくなくてずっと我慢してきたのに、あまりにも自分勝手と思ったことをメールしたことで今の状況があるわけですからね。

hoshico2525.com

 

 

ああ、でもあの空港ラウンジ。

あの当時はそういうウシ夫の行動に慣れてマヒしていたから、心の中でフン!と思っただけでしたが、今思えば勝手すぎる行動ですよね?

違います?

 

思い出して腹が立ってきた~!!!

 

なんであんなやつと結婚していたんだろう。←まだ継続中だけど

 

 

 

 

 

 

今日も犬をポチっとしていただけたら喜びます。

よろしくお願いします。