カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

別居と言って家を出て行ってから約8ヶ月の現在のこと

ご訪問いただきありがとうございます。 

前記事の記事の続きです。 ⇓

hoshico2525.com

昨年10月の後半にはウシ夫はほとんど帰ってこなくなりました。

 

 

10月以降の様子

昨年10月のカレンダーには半ば過ぎからの予定にほぼ毎日「外泊」「外泊」「外泊」と書いてあると前記事でも書きました。

 

でも書いてない日がある。

 

そこは帰ってくる?

 

と思っていたらちゃんと帰ってきました。

 

何事もなかったかのように私の作ったご飯を食べお風呂に入り、リビングでソファーに寝っ転がってくつろいだ様子でテレビを観ます。

   

そして翌朝普通に出勤していきました。

 

その辺の感覚が私には理解できない???

 

でも11月にはさすがにカレンダーに予定は書かれず(家にいないから書けないw)どうするつもりなんだろうとずっと気になっていました。

 

散髪などで月に数回帰宅

11月に入ってからは時々こういうメールが来ます。

 

「散髪に行くので車停めます」

「病院に行くので車停めます」

「郵便物を取りに寄ります」

 

散髪は単身赴任していた時から東京ではなく自宅に帰った時に行ってました。

ほぼ毎月帰っていたので東京で新たに髪を切るところを探すよりその方が良かったのでしょう。

 

単身赴任中ならわかります、でも別居のために家を出たのにわざわざ自宅の近くの床屋に来なくても良いのでは?

しかも町内のことは筒抜けの床屋です。

なぜかごく近い身内にしか話していない息子が受験した大学まで知っていました。

ビックリ。(その大学は落ちました(^^;))

 

第一その床屋には駐車場があります。

そこに停めればいいのに。

 

いえやっぱり今住んでいるところか職場の近くの床屋を探して欲しい。

   

病院

これは簡単には変われないのかもしれません。

持病のために月に一度受診が必要で通っています。

でも特に治療が必要とかでもないので変われないこともないと思うけど。

 

しかも自宅から近いと言っても徒歩15分くらいかかります。

わざわざ自宅の駐車場に車を停めていきますかね?

 

郵便物

これはまだ離婚していない現在まだ住所変更できない物もあると思いますが、まだまだたくさんのウシ夫宛の郵便物が届きます。

 

これを散髪に行った時や病院に行った時に持って帰ります。

まあ、そのために車を自宅の駐車場に停めてから行くというのもあるのかも知れません。

でも郵便物だけを取りにちょっとだけ来るときもあるので散髪や病院の後もそれでいいのでは?

わざわざ先に自宅の駐車場に車停めに来なくても。

 

別にいいけど。

   

ウシ夫宛の郵便物は玄関の棚の上にまとめて置いてあります。

 

そしてこの郵便物を取りに家に入ってくる時、最初のうちはリビングなどに入ってきてそこで開封し仕分けして不要なものをリビングのゴミ箱ではなくダイニングの裏のパントリーにあるゴミ箱までわざわざ捨てに来ます。

 

その後なぜかトイレにはいり💩をしてから帰るのです。

 

なんで?

 

帰宅したらもよおすのかしら?

 

そんなことも数か月するとなくなり、今は玄関から郵便物を取って帰るだけになりました。

 

 

まあそれでも月に2回くらいはそうやって郵便物のために自宅にやってくるのですけどね。

コロナの接種券が届いたときに

「どこかに転送しようか?会社でも郵便局でもいいし」

とメールしてみましたが断られました。

 

相変わらず今住んでいるところの住所は決して私には言いません。

 

どこかのショップからの郵便物くらいはさっさと住所変更すればいいのに。

 

  

 

★余談ですが、ウシ夫と私の連絡はいまだに「メール」です。ww

ウシ夫はLINEは一応入れているようですが、義姉とうちの息子と私との4人のグループLINE以外は使っていないのだと思います。

新しい(LINEは新しくもないけど)ものを使うのはあまり好きじゃないのだと思います。っていうかよくわからないのかな?

 

私も人の事は言えませんけど。

 

 

 

▼今ならお得に始められます!