カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

はてなブログとアフィリエイト

以前よりブログを書いてみたいと思っていました。

いくつかのブログサイトに登録して読むだけの人をずっと続けていました。

 

私が何か書いたところで面白くもないだろうし、誰も読まないよね、っていう気持ちが強かったのですが、今年夫から離婚を言い渡されたことでこれまでの結婚生活の中で押さえつけていた思いがブワット表にあふれてきて、別に誰かに読まれなくてもいいので記録と自分の気持ちの吐き出しと、書くことによってこれまでの事を客観的に見ることが出来るかも知れないと思って勇気を出して一歩踏み出しました。

 

また、結婚して子供が生まれ夫婦どちらの身内も親戚もいない東京で子供を保育園に預けて働くのは難しいと思って、在宅で仕事をしたいと思っていました。

もう20年以上前の話です。

 

そのころ、アフィリエイトを始めるという本やデイトレードの本を買って読んでいた記憶があります。

ですがアフィリエイトは今ほど簡単に始められる感じじゃなく、それどころかまだパソコン自体がようやく各家庭に普及し始めたばかりの時代でしたし、デイトレードは元手が必要で損が発生する危険があるので諦めました。

f:id:hoshico2525:20211210193411j:plain



他にテープ起こしのお仕事の研修に申し込んだことがありましたが、託児がないということで結局受けることができませんでした。

 

今回長きに渡る重い腰をあげて念願のブログを書き始め、またどうせならいくらかでも広告収入があったらいいなと思い、分からないながらもASPに登録したり、Google AnalyticsやGoogle Search Consoleに登録してみました。(それ何?って感じだけとw)

 

まだGoogle AdSenseとAmazon アソシエイトの審査に通っていないのでそう言えるかどうかは分からないけれど、20数年前に挫折したアフィリエイトにようやく挑戦できたなあとしみじみ思いましたが、あのときに始めていれば今頃は違った人生だったかもと思ったりもします。

まぁ出来なかったんだから今更言ってもしかたないですけどね。

まだやり方をよく分かっていないしこれから審査もあるので、広告をどうはるどう貼るかは今後の課題です。

 

f:id:hoshico2525:20211210193712j:plain



 

今日で初投稿してから17日ですが、思ってもいなかった多くの方に読者登録していただいています。

ありがたいことです。

 

そしてちょっと怖くなっています。

ネットの世界でいつどんな方と繋がるか分かりません。

ちゃんと自覚をもって不用意に他人を傷つけたりすることがないように記事を書いていかないといけないな、と改めて自分に言い聞かせています。

 

夫に見られてデタラメと言われないように、本当にあったことしか書きませんが、真実であってももし夫が見れば激怒するに決まっていますので、どうか見つかりませんようにと願うばかりです。笑

 

またリアルに知っている人、特に子供たちにも読ませたくないです。

知らないほうがいいことがありますからね。

 

今日はちょっと気を引き締めようとこういう呟きを書かせていただきました。(^^)

 

 

 

 

息子がこの春就職し家を離れ一人暮らしです。

夏はコロナの感染者が多い時期だったので帰省できませんでした。

お正月は帰ると言っていますが、またオミクロン株が流行ったりするのでしょうか…。

 

今度のお正月は帰省したいと思っている多くの方が心配せずに帰れると良いですね。