カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

はてなブログにAmazonアソシエイトのウィジエットを貼る

ご訪問いただきありがとうございます。 

 

いよいよ今年もあと二日、今日も年末年始の準備と帰省している息子の用事に付き合ってバタバタ過ぎました。

もう夜なので実質あと1日ですね。

 

夕飯の前に少しだけパソコンの前に座り、何か一つやりたいと思ってこれに挑戦しました。

 

f:id:hoshico2525:20211230220901j:plain

 

私は今Amazonアソシエイトに申請中です。

 

【お客様のアカウントを、ご登録から180日以内に3つの適格販売を発生させたタイミングで審査をさせていただきます。】

 

上記のようにAmazonアソシエイトからのメールには、180日以内に3つ売れたらそこからやっとサイトの審査を始めると書いてあるので、まずはAmazonの商品を売らないといけません。

これまでにもいくつかAmazonの商品を貼ってみたものの簡単に売れそうにはありません。

 

そこでサイドバーにAmazonの検索機能を貼ってみることにしました(ウィジエット)。

 

※これはAmazonアソシエイトの審査に通って利用中の人と私のように申請中でIDを受け取った人が対象になります。

 

 

 

Amazonアソシエイトのウィジエットを貼る

 

Amazonアソシエイトのサイトを開く

 

ウィジエットから『おすすめのウィジエット』または『商品検索ウィジエット』を選択。

 

ここではサーチウィジエットを貼ることにしたので『あなたのWebサイトに追加』をクリック

 

f:id:hoshico2525:20211230184751p:plain

 

広告コードをコピーする

 

 

f:id:hoshico2525:20211230185632p:plain

カテゴリは『Amazon.co.jp』、検索ワードは特に入れませんでした。

サイズはAutoにしました。

『コードを選択する』をクリックしコードが選択されたらコピーします。

 

はてなブログでの設定

 

自分のブログに移動し管理画面からデザインを選択

カスタマイズ

サイドバー

+モジュールを追加

 

</>HTMLを選び先ほどのコピーを貼り付ける

 

f:id:hoshico2525:20211230191739p:plain

 

タイトルを記入し『適用

私は広告にしてしまったけどAmazonで検索とかの方がいいのかしら?

他の方がどうしてるのか調べて変更したら追記しますね。

 

変更を保存

左のカスタマイズバーの『変更を保存する』をクリック

 

以上で設置できました。

 

まとめ

 

思ったより簡単だったかも。

でもこれで簡単にAmazonの商品が売れるとは思えないですけどね(笑)。

気長にただひたすら記事を書いていくことしかないと思っています。

 

 

【追記】

上記モジュールのタイトルですが、空白でも大丈夫のようなので「広告」の文字を消しました。

何を入れてもイマイチしっくり来なかったのでこのまま行こうと思います。