カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ブログがやばいかも

私はこのはてなブログのほかにWordPressでもブログを運営していて、関連記事などがあるときにはこれまでもこちらからのリンクをご紹介したりしてます。

 

先日、そのブログについて収益が下がっていることをこの記事の中で書いていました。

なんだかうまくいかない 生活全般もブログ収益も・・・ - カサンドラな私の熟年離婚

 

記事中にもあるようにこの数か月でどんどんアクセスが減って収益も激減しています。

グーグルアップデートのせいではないだろうと考えていましたが、やはりその影響なのかもしれないと思うようになりました。

 

▼グーグルアップデートとは

seolab.jp

 

私のWordpressで運営するブログは、最初は主に家電などの商品を楽天アマゾンでアフィリエイトするのと、愛犬の記事ブログ関係の覚書的な記事などを書いていましたが、さらにジャンルの幅を広げてテレビの話題トレンド系、地域の行事など気になることをとにかくどんどん紹介する超雑記ブログです。

 

自分がどんな記事なら書けそうなのかを試す目的もあるし、どんな記事にアクセスが集まるかも知る目的がありました。

 

ですがおそらくもっとジャンルを絞って特化ブログまではいかなくても、ベースになるところが関連性のあるものにしないと評価が上がらないのではないかと感じています。

(本当は一つのジャンルに特化した方が良いんですけど、そんなに詳しいことがないので。)

 

掲載順位がどんどん下がるだけでなく、インデックスされるのも遅くなったし、インデックスされてるのにタイトルのキーワードで検索しても全然出てこないこともあり、ビックリ。(圏外?)

 

せっかく調べて時間をかけて書いたのに全くアクセスがないのは悲しいです。

 

  

 

先日もテレビ番組の「行列のできる相談所」で女性芸能人が買って良かった商品を紹介する企画があったので、その商品のことを詳しく知りたい人、買いたい人もいるだろうと思い、眠い目をこすりながら記事にしました。

 

以前ならばこういう系の記事には少なくともある程度のアクセスはあるのに未だゼロなんです。

しかも検索しても記事は出てこない。

 

「え~、うそやろ」(ノД`)・゜・。って感じ。

 

もし番組の内容に興味のある方がいらっしゃいましたら、行って見てきてもらうだけで、アクセス数が「0」→「1」になるので飛び上がって喜びます。

 

⇓これです。

shihoron4919.com

 

ただこのブログはもう「価値がない」とグーグルさんに認定されている可能性が高いので、新たにドメイン取って新しいブログを立ち上げることを考えなくてはと思っています。

 

こちらのはてなブログの方はいわゆる日記ブログなので順位やアクセス数PV数が下がろうとも、これからも書き続けるつもりです。
こちらも超雑記ブログですけどね。

 

ブロ友のみなさま(勝手にスミマセン)、これからもよろしくお願いいたします。