カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

休日に自分の人生を振り返る ブラッシュアップライフ

タイトルほど大層な内容ではありません。悪しからず。

 

今日は久しぶりに何も予定のない日曜日。

パートも私は土曜日に入っていて日曜日はイレギュラーで入る程度、今日はありません。

 

とはいえやらないといけないことは山積みです。

 

でもさ、(「さ」って何?笑)たまには好きな事だけしてダラダラしたいですよね?

 

いや、いつも時間の使い方が下手でついダラダラブログやTwitter読んだりしてるから(失礼!)たまにじゃないか。(^▽^;)

 

ホント私なんでそんなにやるべきことがはかどっていないのか。

そのうえ観ようと思った録画済みのテレビ番組も観れないままに溜まってます。

 

大河ドラマも2回分観ないままです。

今日はリアルタイムで観れるかも知れないけれど、前話までを観てないので観ても分からないだろうし今から観るかな?

 

サブスクの【ディズニー+】も先月一つも観ないままだわ。

とか言いつつ今朝は目が覚めてからベッドの中で実は大好きな漫画を小一時間読んでしまっているのです。

 

ネットで公開されている漫画です。

 

月に1度しか更新されないので前話を忘れてしまっていて、課金にならない程度に前に戻って読んでしまう。

 

登場人物でたまにしか出ない人を「この人だれだっけ?」とか思ってしまったりね。(笑)

 

その漫画はとあるオフィスで起こる、大人な,でも爽やかで可愛い恋愛漫画で読むと心が浄化される気がします。(なんちゃって)

 

そういうのを読んでいる時は還暦おばさんでも自分の歳を忘れて20代くらいの気持ちでムネキュンしてしまったりするのです。(気持ち悪い方ごめんなさい)

 

漫画だからこんなに素敵なのよねって思いますが、それにしたってなんで自分はこういうのとはかけ離れた残念な相手を選んでしまったのだろうとガッカリします。

 

出来ることなら20歳からやり直したい。

 

いや、やり直しても結局同じような事を繰り返しそうだな。

   

日曜日の夜にやっているドラマ『ブラッシュアップライフ』。

ちゃんと観てなかったので最初意味がわからなかったんだけど、主人公が30代くらいの時に事故で亡くなってしまい、あの世の入り口?で次に生まれ変わるのは「アリクイ」と言われます。

人間じゃないことにショックを受けた主人公。

徳が足らなかったからという事で、生まれ変わる代わりに今世を最初からやり直すことも出来ると言われて主人公はそちらを選び、記憶を持ったまままた同じ人生をやり直して、徳を積み次に生まれ変わる時に人間になるため頑張るみたいな話。(ニュアンス違ったらごめんなさい)

 

あんな風に前世と同じことを繰り返しながら自分の行いを正していこうとするのって結構キツそう?

 

私はアリクイでもいいかもと思います。(^^;)

 

さて、さすがに何もしないというのも自己嫌悪になりそうなので大河の録画でも観てから溜まったことをやりますかね。

 

みなさまも良い休日を。