カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

クリスマスおめでとうございます 2022

昨日はクリスマスイブ。

 

そして今日はクリスマスですね。

 

私はクリスチャンではありませんが、キリスト教系の学校に行ったりその関連の職場で働いたりしていたこともあり、クリスマスって1年の中でとても大きな意味のある日として長年過ごしてきました。

 

昨年もこんな記事を書いていました。

hoshico2525.com

 

ですが今年は頭ではクリスマスだなあと思っていたのに、気持ち的?に全くクリスマスが抜け落ちていました。

 

クリスマスイブの昨日も数日前に書いておいた記事を投稿して終わっていました。

 

それだけ気持ちにゆとりがないという事なんでしょうか?

自分でもよく分かりません。

パートの日だったというのもあるかも知れません。

 

離婚に関しては今年1年何も進展しませんでした。

 

進展させるためにまずは収入を得ること、と思ったのにパートの収入はたかが知れているし、かといってもっとバリバリ稼ぐことは簡単ではないでしょう。

 

働ける時間が限られているし、高齢で経験なしの私の時給単価は低いですしね。

 

隙間時間はあるので、ブログなどネット関連で少しでも…と思っても足しになるほどの金額にはなりません。

 

でも頑張るしかないです。

 

なんだかクリスマスの記事を書こうと思ったのに愚痴っぽくなってごめんなさい。🙇

 

 

ウクライナではまだ戦争が続いています。

 

飢餓や貧困、病気で苦しんでいる方も世界中にたくさんいます。

 

誰がこんな世界を望んでいるでしょう。

 

国や社会を動かしている人たちは、国民より自分たちの儲かることばかり考えているように感じます。

 

自分だけ大金持ちになって贅沢して美味しい物たらふく食べて、その横で飢えてなくなっていく人がいたら私は幸せは感じないけどなあ。

 

世界中の人が衣食住に困らず、戦火に怯えることなく家族や友人と平和に楽しく過ごしていける世の中になることを願ってやみません。

 

メリークリスマス!

今日の日があなたにとって幸せな一日となりますように。

 

Happy Xmas (War Is Over) / ハッピークリスマス(戦争は終わった)/John Lennon

 

 

最後に昨年書いたこの記事も貼らせていただきます。

お金を負担せずに出来る1クリック募金も記事中にありますので、よかったら世界の誰かのためにご協力いただけると嬉しいです。

 

hoshico2525.com