カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

はてなブログのアクセス元【hatenablog-parts.com】と【言及】とは→はてなブロガーさんからのリンクを頂きました

先日この記事を公開しました。

hoshico2525.com

その後に起こったことをご紹介します。

 

 

アクセス数が急増 hatenablog-parts.com

  

この日、記事をアップしてからパートに出かけ、夜帰宅して夕食や犬の散歩などを終えて一日の終わりという事もありブログをチェックしました。

 

少しは読んでいただけたかな?みたいな感じでアクセス解析のところを開いてみるといつもの倍以上のアクセス!

 

「え?なんで?」

 

アクセス元を見てみると、【hatenablog-parts.com】

 

これはてなブログ系の何かみたいだけど?

 

検索してみると「404みつかりません」

 

カーソルを合わせると自分のサイト名プラスhatenablog-parts.comが付いてるのが見える。

 

ググりました。

 

ブログカード

 

はてなブログでリンクに使われるブログカードからのアクセスという事がわかりました。

 

ブログカードというのは私も良く使っているこれです⇓

文頭にも貼っていますね。

hoshico2525.com

 

これは上記の様に自分のブログ内で貼ったものも(内部リンク)、他の方が自分のブログに貼ってくれた時(外部リンク)でも同じだそうです。

 

そして他のはてなブロガーさんが自分の記事に私の記事のリンクをブログカードで貼ってくれることを【言及】というそうなんです。

      

私のブログのアクセス解析のところには『hatenablog-parts.com』経由のアクセスが増えたのと言及一覧というところに言及して下さった方の記事名と言及された記事名が載っていました。

 

私の記事を言及(なんか慣れないですねw、外部リンクの方がしっくりきます)してくださったのは、同じようにモラハラ夫さんに悩まされているあすみさんです。

 

⇓こちらの記事の中で私の記事を紹介してくださいました。

www.hyumama.com

 

今回の私のおかれた状況を説明し、私と一緒になって、いえなんなら私以上に(?笑)怒ってくださっています。

 

おかげでたくさんの方に記事を読んでいただくことが出来ました。

 

あすみさん、ありがとうございます。

 

離婚不受理届

   

 

そしてその記事の中で私が「ハッ」とさせられたのは

市役所に行って【離婚不受理届】を急いで出して置くことです

という一文。

 

勝手に離婚届を出されて夫名義の家を売られてしまっては大変なことになります。

 

ウシ夫は出ていくと言った時に

「あんたら3人でここで暮らしーな、オレが出ていくから」

と言っていたので家を売られるかもとは考えていませんでした。

 

家は以前の記事に書いたように簡単には手放したくないのです。

   

でも、ずっと専業主婦でこんな年齢になっている妻を平気で離婚と言って見捨てることができる人です。

 

何をしでかすか分かりません。

 

早めに【離婚不受理届】を出さなくちゃ。

 

といいながら、予定があったとはいえ昨日までに行かなかったのには理由があります。

 

それはまた次回。

 

続きはこちら⇓

hoshico2525.com