カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ヒルナンデス!12/5放送 2022年冬の最新家電トレンド Panasonic洗濯機や掃除機など 

またまたヒルナンデスでこの冬の最新トレンド家電の特集をやっていましたよ。

こういうの私大好きなんです。

すぐに買えなくてもチェックしておくと家電の買い替えの際にも参考になりますよね。

本当はすぐにでも欲しかったりしますけど。(≧▽≦)

 

 

 

 

1⃣ ななめドラム洗濯乾燥機 Cubel NA-VG2700 Panasonic オープン価格

Panasonicの最新洗濯機 Cubelはコンパクトサイズなのでこれまでドラム式洗濯機が置けなかったスペースにも置ける嬉しいサイズです。

 

また投入口の大きさが大きいんです。

42㎝は業界最大級!

そして便利な洗剤の自動投入機能付きです。

 

嬉しいのはダウンの消臭・除菌が出来ること。

水洗いの出来ないダウンを洗わずに消臭・除菌が出来るんです。

ナノイーのボタンを押すと約3時間で消臭・除菌。

 

ナノイーとは目に見えないくらい小さいイオン・原子。

このナノイーが菌を抑制してくれるので嫌な臭いも消してくれます。

ナノイーXなので通常のナノイーの10倍なんです。

 

 

2⃣ CHEFDRUM KDAC-IA2-T(シェフドラム) アイリスオーヤマ 69,430円

料理が楽になるほったらかし調理家電です。

 

公式のレシピにある材料を投入するだけで自動で美味しい料理が出来るんです。

 

これまでの自動調理家電にはなかった新機能があります。

それは傾くことで鍋を振る工程が再現できること。

鍋振りの感じで炒め物が美味しく出来ます。

また傾けることで油も少なくてすみます。

 

番組中に青椒肉絲が材料を入れてから約7分で出来ちゃいました。

 

 

3⃣ セパレート型スティック掃除機 MC-NS10K Panasonic オープン価格

操作性の良いコードレスの掃除機ですが、充電ボックスに戻すとゴミ捨てが一瞬で完了するんです。

充電ボックスの中のタンクを通ってゴミの紙パックに自動投入されます。

紙パックは通常の使い方で約1か月半に1回の交換で済みます。

 

私はハウスダストのアレルギーがあるので毎回ゴミを捨てないといけないサイクロン式の掃除機は辛いのですが、紙パックだとどうしても吸引力が落ちてきますよね。

こういう紙パックがセパレートになっているタイプはまさに理想的です。

 

またゴミの多い場所を掃除している時は通常は青色のランプが赤に変わり、ゴミが残っていることを教えてくれるのもありがたいですね。

 

 

4⃣ ドラマの疲れを癒す家電 

ヒルナンデス!のニコルンがドラマ出演中の梅沢富美男さんにお届けしていた疲れを癒す家電ふたつ。

3Dネックマッサージャープレミアム ドクターエア 17,600円

ふたつの球体とアームで的確に首や肩をマッサージ。

ヒーター機能も付いています。

まるで人の手でマッサージしているような感覚になるんです。

 

場所をずらせば腰もマッサージ出来ます。

 

 

ルルド めめホット&EMS アテックス 12,800円

もうひとつは電動ホットアイマスク。

 

目元を温めて疲れ目を解消してくれます。

 

さらにEMS(電気刺激)とダブルの効果で目の疲れを取ってくれるんです。

 

 

5⃣ かゆいところに手が届く最新家電

松橋さんがお勧めのかゆいところに手が届くという最新家電

 

暖房敷パッド DB-BM1L Panasonic オープン価格

通常の暖房敷パッドは設定した温度が持続するため寝ているうちに暑くなったりしますよね。

この敷パッドは自動で温度調整!

 

さらに1時間の電気代は約1円。

家計にやさしいですね。

 

 

両面ホットプレートワイドDPOL-W31-Aミントブルー アイリスオーヤマ 21,920円

 

まるでスーツケースみたい。見た目も可愛いホットプレートです。

 

両面使用になっていてそれぞれ温度調節が出来るので焼く方と保温や焼肉とタコ焼きと1台で2役の使用が出来ます。

 

 

活性炭オイルポット アイリスオーヤマ 4,790円

こちらは家電ではありませんが松橋さんお勧めの便利商品。

 

活性炭フィルターを使用することで一度使用した油のにおいや汚れを取ることが出来ます。

 

そのため年間25本のサラダオイルを節約できるんです。

油ってホント「高っ!」って思うほど値上がりしていますよね。

値上げラッシュに悩む家計の味方ですね。

 

 

 

どんどん便利で嬉しい家電が出てきますね。

何か一つくらいは頑張って一年過ごしたご褒美にゲットしたいです!