カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ヒルナンデスで紹介されていたポイ活、やってみようかな トリマ・MIKOSHI・マクロミル

先日(11月9日)放送のヒルナンデスで副業の紹介がありました。

 

最初に紹介された方は一人で4つの副業をされていてすごいなあと思いましたが、絵を描いたりネコちゃんグッズ(お裁縫で)を作ったりされていたので誰でも出来ることではない感じですよね。

 

その後に紹介されていたポイ活は本当に誰でも出来ることではないでしょうか。

 

収入は増えないのになんでも値上がりしているし、いろんな補助はなくなるし、税金ももっと取られることになりそうですよね。

 

ポイ活(ポイントをためたり活用したりする活動)ってたいしてたまらないイメージもありますが、塵も積もれば…でコツコツやって行けば結構助けられるのではないでしょうか?

 

ヒルナンデスで紹介された3つのポイ活を調べたのでご紹介しますね。

 

トリマ

トリマは移動するだけでポイントがたまるアプリです。

移動(歩く、電車に乗る、車に乗るなど)するだけなので超簡単。

 

1000歩歩くごとにガチャを引けて最大10万マイル(1,000円)獲得のチャンスがあるんだとか。

100マイル=1円分で現金やAmazonギフト券、楽天ポイント、ナナコ、ワオンなどお好きな交換先を選べます。

 

なんで歩くだけでポイントが?って思いますよね?

トリマの運営会社はデジタル地図を作っている会社。

そのための位置情報データをポイント還元する形で集めているんだとか。

 

▼トリマのアプリはこちら

 

トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
トリマ-移動するだけでポイントが貯まるお小遣い稼ぎアプリ
開発元:GeoTechnologies, Inc.
無料
posted withアプリーチ

MIKOSHI(ミコシ)

MIKOSHIはネットショッピングで簡単にポイントがたまります。

メールをポイントに変えることが出来るんです。

 

ん?どういうこと?

 

アプリを受信トレイと連携するとネットショッピングで使うメールを解析して購入履歴1つで2ポイントがたまるのだとか。

何もせずに勝手にポイントがたまるってズボラな私でも貯められそうですね。

 

購入した商品をフィードバックすればさらに3ポイント獲得できます。

 

こちらもトリマと同じAmazonギフト券はじめ色んなポイントや現金に交換できます。

 

▼MIKOSHIのアプリはこちら

 

MIKOSHI -勝手にたまるポイ活アプリ
MIKOSHI -勝手にたまるポイ活アプリ
開発元:BHI Inc
無料
posted withアプリーチ

マクロミル

マクロミルはアンケートに答えるだけでポイントがたまるポイ活アンケート。

 

国内ナンバーワンのアンケートモニターサイトです。

東証一部上場企業で安心です。

 

スマホやパソコンで手軽にアンケートに答えてポイントゲット。

アンケートがどんどん来るからポイントもどんどん貯まります。

 

こちらも現金他色んなポイントなどに交換できます。

 

▼登録はこちらから

 

ヒルナンデスに出演のバンビーノ藤田一家の副業結果は

 

ヒルナンデスでは芸人のバンビーノ藤田さん一家がポイ活のほかハンドメイドの販売やブログアフィリエイトを実践されていました。

 

その結果は・・・開始から2週間で40,000円~に。

 

内訳が分からないのでポイ活部分がどれくらいなのか分かりませんが、ポイ活は簡単にできるのでやってみる価値はあるかもしれませんね。