カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

離婚届不受理申出の手続きを焦ってない理由 でも焦った方が良いかも(>_<)

先日、家を手放したくない理由を記事にしました。

hoshico2525.com

 

母から私たちが住むからと安く譲ってもらった土地を何倍もの金額で売ってモラ夫であるウシ夫と半分にするのは納得がいかないのです。

 

母にも母の兄弟にも申し訳がたちません。

 

そして、この記事にも書いているように私の記事を取り上げてくださったあすみさんからの助言に、そうかこんなことがあるのかもと驚いたこと。

hoshico2525.com

 

【離婚不受理届】を出しておかないと、勝手に離婚届を出されて、ウシ夫名義の家を勝手に売られてしまう可能性があるとのこと。

 

離婚届不受理申出

 

離婚を切り出されたときに

「あんたら3人でここで暮らしーな。オレが出ていくから」

と言っていたので、離婚しても家は譲ってもらえると考えていました。

(その分お金はもらえないか、逆に払わないといけなくなるかもしれませんが。)

 

でも、数々のモラルハラスメントをしてきた人です。

 

急に考えが変わるかもしれないことを想定していませんでした。

 

一刻も早く役所に手続きに行った方が良いでしょう。

 

余裕のわけ

 

ただこの数日予定があるからとまだ手続きせずに、今も用事の合間に記事を書いて私が余裕をかましているのには理由があります

 

それは先日の

「給料の振込口座変更しました」

のメールと相前後して届いたもう一つのメール。

 

ゴルフで骨折して手術し入院しています。入院給付金の出る保険の連絡先をおしえてください。」

 

というもの。

 

そう、奴は入院中

 

 

ゴルフで骨折って

 

ゴルフで骨折して手術っていったいどうやったらそんなことに?

どこを骨折したのかしら?

 

これまでもゴルフで肋骨を骨折したことが数回ありましたが、肋骨の骨折はどうしようもなくて普段通りの生活をしながらくっつくのを待つだけでした。

 

スイングして上半身をひねった拍子に肋骨が折れるのですが、今回もそれでしょうか?

酷く折れて内臓を傷つけたとか?怖。

 

   

 

それとも足をグリっとやって足首折ったとか?

 

でも焦った方が良いかも

 

一応まだ夫婦なのに夫の入院先にも行かないなんて悪い妻なんでしょうね。

 

でも入院先も教えてくれないし、入院となれば必要なものを揃えて持って行ったり入院の手続きを家族がしたりするでしょうが、そんなことも頼んでこないところをみると、だれか代わりにやってくれる人がいるのかも知れません。

 

あ、【離婚届】も本人たちでなくても誰でも提出できるのかな

 

ってことは入院中だから出せないだろうと高をくくっていてはダメかもしれませんね。

書きながら気付きました。

トロイ。>"<

 

   

 

どちらにしても明後日は予定がないしパートもないので役所に行ってみようと思います。

 

弁護士探しも再開します。

 

続きはこちら⇓

 

hoshico2525.com