カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

家の中が寂しい 桜は咲いたのに…

毎日愛犬のことを思い出してはため息や涙を浮かべています。

f:id:hoshico2525:20250330091814j:image 

コロンの具合がいよいよ悪くなってから一人暮らしをしている息子が一時帰宅してリモートで仕事をしてくれていました。

2週間とちょっとくらいかな。

 

娘と2人で出かけないといけない時もあったので、息子がいてくれて安心だったし、こう言ってはなんだけど、3人でコロンの事を一緒に心配したり話したりと心を一つに出来たことがなんだか嬉しくて心地よかった。

 

その息子ももう帰って行きました。

 

家の中にはもうどこにもコロンの姿もありません。

 

寂しい。

 

お散歩に行くコースで毎年桜が綺麗な場所があるんですが、スマホの写真を見ていたらまだ娘が小学生だった頃にそこを犬と走っている写真を見つけました。f:id:hoshico2525:20250330085310j:image

10年ほど前の写真です。

 

コロンが亡くなった日にはまだ桜はほとんど咲いておらず、その少し前に「もうすぐ桜が咲くからママとお散歩に行こうね、抱っこして行くから大丈夫だよー」って話していたのに、あっという間に今はほぼ満開になっています。

 

思えばズボラで出不精の私が外に出て季節の移り変わりを感じられたのもコロンのおかげでした。

 

コロンがいなくなった今、引きこもりにならないように外にも出かけなくちゃと思います。

 

ただでさえ運動不足で足腰弱ってるのでね。