カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

痛い夜

昨日の記事でカサンドラ卒業していたか?と書きましたが、それならどうしてずっと苦しかったのか?と考えてしまいました。

私カサンドラは卒業していた? - カサンドラな私の熟年離婚

 

割り切っているつもりでも心の底ではやはり諦められない思いがあったんでしょう。

 

そしてカサンドラは夫(配偶者)に対してだけではありません。

他の家族や職場の身近な人などに対しても起こります。

 

※カサンドラについてはこちらの記事に書いています⇓

 hoshico2525.com

 

 

 

うちは娘が夫の特徴を強く受け継いでいます。

夫には接触しない、諦める、でやり過ごせても娘はそうはいきません。

親としてしっかり受け止め、少しでも楽に幸せに生きられるようにするにはどうすればよいのか、諦めるわけにはいきません。

 

その上娘は自信満々なウシ夫(別居中のモラ夫)と違って繊細な面も持ち合わせています。

ちょっとのことでとても傷つき、自己肯定感を下げてしまうのです。

 

そういう意味では私はずっとカサンドラで居続けることになるのでしょう。

 

でもようやく自分で動き出そうとしている娘の力に少しでもなりたい、精一杯応援し続けたいと思います。

 

 

ところで、昨日は午後からパートだったのですが、仕事中にほんのちょっと前かがみで手を伸ばした瞬間、腰がピリッと痛みました。

 

「やっちまった」と思いましたが、ギックリ腰というほどではありません。

 

でも動きによっては痛むのでぎこちない感じになっていただろうと思います。

首の寝違えに近い痛みかなあ?

 

痛み止めを常備しているので飲んで、後半はレジだったので立ったりしゃがんだりが少なくて助かりました。

 

そして夜寝る時は腰がまっすぐだとちょっと痛いので横を向いたりしていたくない姿勢をさがして寝ましたが、これまた呼吸器に持病がある私。

 

このところ風邪気味なのか花粉のせいか黄砂のせいなのか、ちょいちょい咳が出ます。

 

夜中にもちょこちょこ咳がでるのですが、この咳が腰に響く!

 

そのせいで何度も目が覚めました。

 

夜中に目が覚めると余計な事を考えがちです。

 

離婚のこと、それに伴うお金の不安。

昨日の記事が発達障害の人に誤解を与えるようになっていないか?

 

などなど身体も心も痛い感じでよく眠れませんでした。

今日は寝不足です。

 

この後事務的な手続きで役所へ行って、今日もパートです。

母の病院へ行けてないことが気になりますが。(行っても会えないので今日は行く必要がありませんのでね)

 

せめて腰の痛みだけは早く落ち着いて欲しいなあ。