カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

花粉症が目や皮膚に来るタイプ 私の防御法

私は20代のころ、いやそれ以前からかな?時々目が強烈に痒いなというのを感じていました。

 

そのころはまだ花粉症という概念が世の中にそれほど認知されていない時代でした。

 

花粉症 目の痒み

その後花粉症という事が知られるようになってきても、鼻水やくしゃみがでるという認識でした。

 

それからまたしばらくして花粉症は鼻の症状だけではないという事が知られるようになってきて初めて私の目の痒みは花粉のせいだったんだと気付きました。

 

私は高校生のころからハードコンタクトレンズを使っていましたので、てっきりそのせいで目が痒いのだと思っていました。

 

鼻の症状もないわけではありませんが、ちょっと鼻がグスグスしたりつまったりする程度。

 

でも目はよく言われるように、本当に取り出して洗えるなら洗いたいと思うくらい痒いです。

  

ロートアルガード クリニカルショット

今使っている目薬がなくなったら、次はCMを観て気になっているこの目薬を買ってみたいと思っています。

「かゆみゼロ」とか効きそうじゃありませんか?

アルガード®クリニカルショット(何度もぶり返すような目のかゆみに!花粉症対策目薬) | ロート製薬: 商品情報サイト

使ってみたらまたいつかその使用感などもお知らせ出来ればと思います。

 

ロートアルガード どこでも目すっきり洗眼薬

目を洗うやつもよくありますけど、外出先で洗えるのもあるんですね。
これちょっと興味あります。
買ってみようかな。
 
 

皮膚の痒み 顔・頭

そして皮膚の方。
これも花粉で目が痒くなる時期に特に多く出る症状なので勝手に花粉のせいだと思っています。
 
部屋の掃除や花粉の季節以外にも時々あるのですが、おでこや髪の毛の分け目あたりが痒くなります。
 
こういう時は顔を洗ったり、場合によってはシャンプーしたりしますがいつもそういう訳にもいきません。
 

カユピット

例えばオデコにはこれを塗っています。
痒くて「きー」ってなる時に薄く延びるので塗りやすいしサラッとしてるし、塗ると痒みも落ち着いてきます。
顔用なので安心です。

  

 

ふんわりエアミスト

あとは顔や髪の毛に花粉が付かないように出かける前にこれをスプレー。
 

  

これ買い置きしておいた最後のやつで中身が少なくなってきたので同じのを探したんだけど見つかりませんでした。

新しいのが出ているみたいですね。

 

アレルシャット イオンでブロック

 

アレルスクリーン

私が買ったのはこれです。
同じようなのを探していて目についたので買いました。
深い理由があった訳ではありません。
今のがなくなったら使ってみようと思います。
サイズは2種類ありました。
まずは少ない方でお試し。
 
 

  

 

こういう製品は花粉だけでなくウイルスもブロックしてくれるらしいので、これからマスクを外すようになってもチョッピリ安心感がありますね。

 

あ、私は当分マスクを続けますよ。

 

花粉もウイルスもブロックしてくれるし、ほうれい線やシミは隠れるし、化粧せずにでかけられるので便利で手放せません。(笑)