カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

鎌倉シャツの記事にアクセスが急増 ふるさと納税?大河ドラマ?

私のブログはまあいわゆる日記ブログということになると思うので、読んでくださるのははてなブロガーさんがメインです。

 

たまにテレビの記事を書いたりするとGoogleさんの検索などで来てくださる方もいらっしゃいますが…。

 

あとはTwitteやブログ村などからもチラホラ。

 

ありがたいです。

   

そんなブログですが今朝Googleサーチコンソールをチェックすると2日前の土曜日のアクセスが急に上がっていることに気付きました。

 

といってもたかが知れた数ではありますけどね。

 

でもなんでだろう?ってちょっと気になりました。

 

大抵は「はてなブログ」が一番上なのに「Google」が上に来ています。

 

検索パフォーマンスのレポート全体で「12/17」の「ページ」を見てみると「桜シャツ」の記事がたくさんクリックされています。

 

hoshico2525.com

4月に書いた記事です。

 

ネット検索してみましたが、特に何も分かりませんでした。

 

桜染めの鎌倉シャツさんは鎌倉市のふるさと納税の対象になっているので駆け込み需要の増える時期なのかな?とか、今年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』が最終話を迎えたせいか、何かその関連でテレビで取り上げられたりしたのかも知れませんね。

【12.20追記】

12/18の分のサーチコンソールでは普段のアクセス数近くまで戻っていました。

1日限定だったようです。

やはりテレビに出たとかかな?

 

鎌倉シャツさんはリーズナブルなお値段高品質なシャツを作られており、海外にも出店しておられるのだとか。

 

www.shirt.co.jp

 

私が記事を書いた時にはアマゾンにもショップがあったのですがすぐに見れなくなってしまいました。

でもネクタイなどは買えるようです。

 

他にも数点ありました。

 

それから楽天ではVISとのコラボでレディースのシャツがたくさん出ていましたよ。

 


 

 

ふるさと納税では30,000円の寄付で9,000円分のお買い物に使えるチケットが貰えるそうです。

オンラインショップでもOK。

 


 

 

9,000円のほかにも6,000円、15,000円、21,000円、30,000円分受け取れるなど金額は色々ありました!

 

桜や紫陽花など自然の素材で染めているシャツもやはり素敵ですね。

 

人気があるハズですね。