カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

やっちまった?今更気付いた驚愕の事実!

私にとってはとてもショッキングな出来事がありました。

 

とあるショップ系のクレジットカードを持っています。

ウシ夫(別居中のモラ夫)のカードの家族カードとして発行されています。

 

ウシ夫はたまに使うくらいで私がメインで使っています。

 

カードの明細はそのカード会社のアプリをスマホ入れていてそこから見ます。

またショップ自体のアプリも入れています。

 

そのショップの方のアプリが新しくなるとかで乗り換えをしないといけなかったのですが、ポイントなどの関係でカード情報も入れました。(私のカードの番号です)

 

カードは夫名義だけれど、登録したのも管理もすべて私です。

メールアドレスは私のを使っています。

 

で、新しいアプリにログインIDやPWを設定したりしたのですが、それの本人認証のためにワンタイムパスワードが送られてきます。

 

で、その送り先として自宅の電話か携帯のSMSが自動的に表示され(今回は入力していない)選べたのですが、電話に音声で届くよりショートメールの方が良いと思って携帯番号の方を選びました。

 

番号は両方とも伏字***になっていて下2桁のみ表示されていました。

その下2桁に何の違和感もなく携帯番号の方のボタンを押します。

 

大抵は数秒のうちにショートメールが届きますが来ません。

「ん?上手く押せてなかった?」

もう一度ボタンをポチっと。

 

来ません。

 

そこでハタ!と気付きました。

 

私の携帯番号とウシ夫の携帯番号、下2桁が同じ数字だったんです。

今まで気付きませんでした。

 

ガーン!

 

ってことはワンタイムパスワードはウシ夫のスマホに?

しかも2度も。

 

変に思われたかも⁉

 

 

カードに登録されている本人情報はカード番号と裏の3桁の番号も入れないと見ることも変更することも出来ません。

 

カードの利用明細を紙からネットに変える時に登録したので、その時はまだウシ夫からカードの番号を聞いて登録しました。

 

今となってはウシ夫に聞く以外に番号を知ることができないので見ることも出来ません。

 

今回は家の電話で本人確認したのでアプリの移行自体はできたのですが、これ以外にも家の事で契約しているものは殆どウシ夫名義でしているので、これから離婚とかなるとどちらの携帯番号が登録されているのか気をつけないといけないという事が分かりました。

 

些細な事ではありますが、私には驚愕の事実でした。