カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

なんと値下げ!なか卯・バーミキュラ・MrMax

もうずいぶん長らく【値上げ】のニュースしか聞いてなかった気がしますが、今日はなんと【値下げ】のニュースが流れていました。

 

なか卯

なか卯のあのふわとろの親子丼がなんと値下げだそうです。

 

並盛490円が4月6日午前11時から450円に値下げになったそうです。

ごはん小盛450円→410円

ごはん大盛560円→520円

とそれぞれ値下げ。

 

この卵が高騰して卵メニューを休止している飲食店も多い中、なんと太っ腹!

 

これはちょっと行きたくなるお値段ですよねー。

www.ryutsuu.biz

 

バーミキュラ

無水調理ができるホーロー鍋でおなじみのバーミキュラも4月3日より値下げしたそうです。

10%から最大25%も!

 

生産方法を根本的に見直したり、紙の説明書をウェブ上へ変更などコスト削減をしたんですって。

素晴らしい!

 

新生活に取り入れたいなんて思っていた方にはありがたいですね。

 

新生活でなくてもこれを機に購入するのも良いですね。

無水カレーとか作ったりしたいですよねぇ。

 

www.vermicular.jp

 

※まだAmazonや楽天ではお値段反映されていないようです。(2023.4.6現在)
ネット購入には公式ショップが良いですね。
 

MrMax ミスターマックス

ディスカウントストアのMrMaxはこれまでも何度も値下げをしていたようですが、また4月6日から5月10日まで値下げを断行するそうです。

 

どうして値下げができるのかというと、商品を一つ一つ陳列するのではなく投げ込み(だったかな?)でそのスペースに入れたり、段ボールのまま置いたりすることで人手を削減できるとか。

 

工夫を凝らしてお値段を下げてくれるのですね。

 

www.mrmax.co.jp

 

まとめ

 

お給料は上がらないのに物の値段はどんどん上がって、生活は本当に苦しくなっていますよね。

 

そんな中、いろいろ工夫して値下げをしてくれるところがあるなんてなんてありがたいのでしょう。

 

近くにあるならぜひ利用したいですね。