カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

日記でもお金になる ?

私ははてなブログに書いているこのブログはいわゆる日記ブログだと思っています。

 

自分の思いや出来事を思うままに書く。

 

誰も読んでくれないかも知れない、と思いました。

 

でもありがたいことに読者登録をしてくださる方もいらしゃるし、頻繁に記事を読んでくださり共感してくださる方も。

 

本当にありがたいことです。

 

もうそれだけで十分ではあるのですが、せっかくなら少しでも収入に繋がったら良いなという思いもあって書き始めたことも事実です。

 

そういうのが嫌いな方もいらっしゃると思いますが、記事に貼られた広告に興味をもってもらうことで広告主にメリットがあるから広告料等が支払われる。

 

NHK以外のテレビ局の番組にCMが流れるのと同じです。

広告主はテレビ局に(かな?)お金を払ってCMを流してもらう。

 

それを見た視聴者が商品等に興味をもち購入する。

 

それと同じで別にブログで収益をあげることは悪いことではないのです。

 

とはいえ、ただ書いているだけではなかなか収益なんて出ません。

 

私の1年間の成果はこちらの記事に書いています。

hoshico2525.com

 

 

 

私はこのブログとは別にWordPressで収益化を目指してブログを書き始めました。

教材を買ったりコミュニティに入って勉強したりしていますが、ブログで生活できるようになるほどの収益を上げるためには、こんなことまで考えて記事を書かないといけないのか、とかこんな準備やリサーチをして…等、本当に奥が深いと言うかしっかり正しい方法でブログを運営して行かないと難しいのだなと分かりました。

 

それでも収益が出るとは限りませんしね。

(私もまだ殆ど収益は出ていません)

 

 

それとは違いこちらのブログは書きたいことを書く中で少しでも収益がでればいいな、程度のものではありますが、そんな日記ブログでもほんの少し気をつけて書くことでお金になるのだなと、以下の本を読んで思いました。

 

もちろんただ書きたいことだけ書くというのとはちょっと違うのですが、こういう視点で書けば…とか、タイトルや見出しのこととか。

 

今やっているゴリゴリの収益化へ向けての学びとは違った観点で面白かったです。

 

 

『日記でもお金になる!ブログ記事*魔法の書き方7つのコツ: アフィリエイト初心者が、ブログが書けない原因と理由は、日記の書き方にあった?!』

※収益を確約するものではないです。

 

キンドルで読むことができます。

 

初回日間無料体験あり