カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

お金の勉強本とKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)・Audible(オーディブル)

今日もお越しいただきありがとうございます。

今日はお金についてのお話をさせてください。

初めてお越しの方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒https://hoshico2525.com/entry/self-introduction

 

お金の勉強

 

夫から離婚を言い渡された時にお金の勉強を始めようと思ったのですが、具体的にはどうしたらいいのか分からず何もアクションしていませんでした。

 

そして7月より夫からの入金がストップしたことで再びまじめに取り組まなくちゃと思ったのですが、離婚に関するお金のことを調べることが中心でした。

 

       

 

その後モラ夫からいくら貰うかも大事だけれど、今ある、またはこれから貰うお金をいかに減らさないか少しでも増やせるかをちゃんと考えなくちゃということにも目を向け始めました。

 

お金のことを教えてくれるブログもたくさんありますのであちこち読ませてもらったりしていますが、まずは基本的な事を知らなくちゃと思いを読むことにしました。

 

まず読みたいお金の本

 

もうずっと読もう読もうと本屋に行くたびに手に取ってパラパラと中身をみていたものの、「まだこの前買ったあの本を読んでから」などと先延ばしにしていたこの本。⇓

 
まだ読んでいないのが恥ずかしくてさっそく読むことにしました。
お金の基本を一通り知ることが出来ると思います。
 
それからお金系のブログなどでよくお勧めされているこちらの本。⇓

こちらは運用の基本。

まだこれから読みます。

 

そしてテレビなどでも話題になったこちら。⇓

 

まずはこのあたりからと思ったのですが、実はこれらの本はお得に読むことが出来るんです

 

それはAmazonのKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)Audible(オーディブル)です。

 

お金を少しでも節約したい私にはありがたいです。

 

Audible(オーディブル)10月12日まで2か月無料キャンペーン中です。

普段は最初の1冊無料のようなのでお試しするなら今がチャンスです。

 

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)

 

先ほどご紹介した3冊の本のうち「お金の大学」「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」の2冊はKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)で読むことが出来ます。

 

▼Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)

 

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)は200万冊以上が読み放題!

 

さすがに今本屋さんに山積みになっている新刊みたいなのはあまりありませんが、それでもちょっと前に話題になっていたような本はたくさんあります。

 

月額980円ですが初回は30日間無料で、登録してすぐに解約しても30日間は無料で読めます。

 

お得キャンペーン

 

プライムデーなどのAmazonの大型のセール中には「30日間無料」のほか「3か月99円」みたいなお得なキャンペーンが実施されることが多いです。

プライム会員じゃなくても申し込めます。

 

そのほかに「あなたへの特別プラン」が実施されていることもあります。

これはこのプランの画面が表示されている人限定です。

自分が対象かどうかはKindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)の登録画面で確認できます。

 

    

 

じつは私はKindle Unlimitedを利用していたのですが、「最近980円分読めてないなぁ」と思い2ヶ月ほど前にいったん解約したんです。

 

それなのにその直後にモラ夫からの入金がストップしたりしてまた読みたい本がたくさん出てきてしまいました。

 

解約の時に解約の理由を選ぶポチで「一旦解約するがまた登録する予定」(文言を忘れてしまいましたがこんな感じ)を選んだせいなのか誰でもそうなのか、解約後にチェックすると「あなたへの特別プラン」が表示されていました。

 

その画面がこちら

  f:id:hoshico2525:20220902102314j:image

 

そのまま続けていたら2ヶ月1,960円だったのに99円ってなんかラッキー(≧∇≦)ノ

 

その他のお金に関する本やほしこチョイス本

 

FIREしたいですよねぇ。

 

NISAも良く知りたい!

 

前から読んでみたかったこれも!

 

これだって読めちゃう

 

 

個人的には離婚関係の本

 

 

 

なにしろ200万冊なので小説漫画もたくさんあります。(Kindle Unlimitedの記載があるものに限ります)

 

雑誌も

 

 

こういう週刊誌もたくさんあります。

主なものだと週刊ポスト週刊アスキーなど。

 

他にもFRIDAY (フライデー)オレンジページクロワッサンOggi (オッジ) LEE (リー) POPEYE(ポパイ)るるぶ

などなどたくさん!

 

毎月数冊の本を読む人ならお得ですよね。

 

気になる本が数冊たまって、今月は読む時間もあるなんて時に1か月だけ利用みたいな使い方もいいかも知れません。

 

 

無料体験中に気になる本をどんどん読んでみるのもお勧め。

私もお伝えした本をどんどん読み進めようと思っています。

 

Audible(オーディブル)

 

上記の本のうち「ジェイソン流お金の増やし方」「難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!」「うまくいっている人の考え方」

Audible(オーディブル)で聴くことが出来ます。

 

 

 

 

Audible(オーディブル)は12万以上のオーディオブックが聴き放題。

 

1か月の料金は1,500円なので上記のオーディオブックを3作品単品購入するよりもかなりお得になりますね。

 

今なら10月12日まで2か月無料キャンペーン中です。

この機会にオーディオブックを試してみるのも良いですね。

 

私もオーディブルで試してみようと思います。

 

▼Audible(オーディブル)

 

本来は最初の一冊が無料みたいですね。

お試しするなら2か月無料の今がチャンス!