カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれている場合があります

おなかが痛い お金とモラ夫が私を痛めつける

今朝はおなかが痛いです。

膨満感というのでしょうか?

ちょっと違うか、腸が動いてギューッとなる感じ。

その両方かな。

 

痛みや不調があるとすぐに心配になる私ですが、昨年秋には大腸検診(カメラ)を受けているので少なくとも大腸がんとかの心配はないと思うとちょっと安心ですね。

 

でも私は胃がウイークポイントでちょっと心配事があったり風邪気味などで体調が悪い時には胃の調子が悪くなります。

 

昨日も親戚の不幸に母の代わりにフラワースタンドや電報、香典などを用意したので、銀行にお金を下ろしに行きました。

もう年金暮らしの母には経済力もないし、そうなった原因もわが家にあるともいえるので立て替えます。(というか私が代わりに払います)

hoshico2525.com

 

 

そのお金は私の結婚前の貯金から下ろしたのですが、銀行に行ったついでにわが家の公共料金やウシ夫(別居中のモラ夫)の各種保険料などが落ちる口座の記帳をしたら残高がマイナスになっていました。

 

そりゃそうですよね。

本来ウシ夫の給料から払っていた項目です。

 

昨年の夏のボーナスまでが私の持っているウシ夫の変更前の給与振り込み口座に入っていました。

 

引き落とし用の口座にももともと少し余分に入金していましたが、ボーナスもそこに移して賄っていました。

(お金が入ってくる口座と引き落とされる口座は別にしています)

 

でもさすがに入金がストップして半年過ぎると残高もなくなってしまいました。

 

それを見てまた怒りが湧いてきて昨日はずっとギリギリと歯ぎしりしていた状態で胃もギューッとなり胃の調子が悪くなりました。

 

そういう風に胃の調子が悪くなると消化が良くないのか、それとも腸の方にももともと影響しているのか、おくれて腸の方が調子が悪くなります。

 

でもこんな風にギューッと痛むのはずいぶん久しぶり。

   

 

まだ退職金から住宅ローン返済用の口座に入れているお金が残っていますが、それだってどんどん減っていくわけです。

それで住宅ローンを賄えるはずでしたが、生活費に使えばローンが払えなくなるのにな。

ウシ夫は何も考えずに給料を好き放題使っているんだろうな。

 

投資に回してる分とか年金で受け取るようにしている退職金をローンに充ててもらわなくちゃ。

 

「知らんがな」

 

で済まされそうな気はするけど。

 

とにかく私はローン完済した家と(土地含む)、私が年金もらえるようになるまでの私と娘の生活費分くらいは欲しい。

もちろんそれでは足らないけどね。

 

もう少し働かなくちゃ。

 

私この歳でこんな目に遭わないといけないほど悪いことしたのかしら?

夫への憎悪の念がメラメラと沸き起こるわ!

 

下の犬をポチっと応援していただけると嬉しいです。

ありがとうございます。

 

www.amazon.co.jp