カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

留守中に家に入り込むモラ夫

昨日はその前日に転倒した母が、ベッドから起き上がるのも痛いといってデイサービスも休んだことから病院に連れて行きました。(骨折してました)

 

昨日は延び延びになっていた犬のトリミングの予約もあり、朝からバタバタしていました。

 

そこら辺に関してちょっとイライラすることがあって、それはまた別記事で書けたらなと思っています。(実家に関しても色々事情を抱えていてこの先どうなるか不安があります)

 

とりあえず朝一で病院に電話して整形外科受診できるかと、診てもらっている内科の方の症状も出ているので伝えたところ、整形は予約制だけど確認したら診てもらえると、そして内科の担当の先生も診て下さるとのことで出かける準備。

 

その前に犬をサロンに連れて行って預けておかないとまた次いつになるかと、ドタキャンも迷惑なので取り急ぎサロンへ。(往復40分くらいかかるのだけど💦)

 

なるべく早く来てくださいと言われていたけれど、病院へは結局11時に到着。

 

そんなドタバタのさなかにウシ夫(別居中のモラ夫)から

「郵便物を取りに行きます」

とメールが来ました。

 

先日

「今年もあなたが確定申告に行ってください」

という連絡があり、医療費の領収書等が玄関に置いて行かれていましたが、その中に源泉徴収票が入っていなかったので、やんわりと

「源泉徴収票が見当たらない気がします」

と返事しておきました。

 

帰宅したら玄関に置いておいたウシ夫宛の郵便物がなくなっており、源泉徴収票が置いてあったので(メールには返信ナシ)ああ取りに来たんだなと思いました

 

その後夜になってから2階の寝室に行ってみたら、寝室の奥にあるウシ夫の部屋(書斎と称して使っていた小部屋)の引き戸が5センチくらい開いていました

 

いつもはキッチリ閉めてありますから誰かが開けた。

 

娘に聞いたら心当たりはない。

 

ウシ夫は郵便物を取りに来るときはいつも玄関を開けて、揃えておいた郵便物を持っていくだけです。

家に上がってくることはありません。

 

昨日は車が無いのを見て留守だと分かったのでしょう。

2階まで上がって自分の部屋に入ったと思われます。

 

もしかしたらそれ以外の部屋などにも入ったかも知れません。

 

用事があるならそう言って別に家の中に入ってもいいじゃないですか。(嫌だけど)

 

それを留守だと知ってこっそり上がってくるなんてちょっと気持ちが悪くてゾッとして震えてしまいました。

(実は娘は家にいたのだけれど気づかなかったそう)

 

いつまでこんな思いをしないといけないのでしょう。

 

早く生活費のメドをつけて離婚して家の鍵を替えたい

 

とにかく母が存命のうちには家を売らなくて済むくらいのお金が何としても欲しい

 

このところずっと胃がギュッとなってて身体に力が入っています。

深呼吸、深呼吸。

緩めなくちゃ。

あ、犬はちゃんと病院の帰りに迎えに行ってサッパリして帰ってきています。

 

今日もお越しいただきありがとうございます。

 

犬をポチっとして応援いただけると頑張れます。

よろしくお願いします。