カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

最強のモラ夫⁈

離婚、出ていくと言っておきながらなかなか出ていかず、何事もなかったかのように過ごすことを書いた前回の記事の続きです。

 

hoshico2525.com

 

 

その後の要約

 

前回の最後にも書きましたが、その後は少し前に書いたこれらの記事に続いていく感じです。

最近の事をご報告 モラ夫との別居まで - カサンドラな私の熟年離婚

モラ夫との別居まで 続き いつになったら? - カサンドラな私の熟年離婚

ようやく家に帰らなくなったモラ夫 - カサンドラな私の熟年離婚

別居と言って家を出て行ってから約8ヶ月の現在のこと - カサンドラな私の熟年離婚

 

要約しますと、2021年3月に別居、離婚と言ったのにその後は何事もなかったかのように過ごし、ようやく7月になってから不動産屋から私にウシ夫の身元確認?の電話がありました。

 

8月から部屋を借りてるとのことだったので引っ越し準備をはじめるだろうと思っていたのに全くその気配がない。

 

8月に入ったら一気に引っ越すのかと思いきや、1日に服2~3枚みたいなペースで車で借りた部屋に運んでいる様子。

8月の終わりにも8割がたウシ夫の荷物は残っている状態です。

 

相変わらず普通に私の作ったご飯を食べ平気で毎日リビングでテレビを観たりして過ごしています。

 

 

9月に入りお互いのスケジュールを書き込んでいるカレンダーに「外泊」の文字がチラホラ。

 

布団は運んでいないので買ったのでしょうか?

 

そしてようやく10月の後半のカレンダーに「外泊」の文字が並ぶようになりました。

 

でも書いてない日もある!

 

その日はちゃんと帰ってきて普通に過ごします。

 

そして服も下着やパジャマも、歯ブラシや自分用シャンプー髭剃りなども帰ってきたとき用なのか少しづつ置いてあります。

 

息子が自宅から独立して荷物を運んだけど時々は帰るので少し荷物が置いてある、そんな感じです。

 

ベッドや机もそのままです。

 

離婚するつもりの夫が出ていくイメージとはかけ離れています。

 

私には理解ができませんでした。

    

いの一番にワクチン接種の予約をするモラ夫

 

この2021年7月にはようやくコロナのワクチン接種券が私たちの年令にも送られてきました。

 

「コロナは風邪や」と言って平気で遊びまわるウシ夫はどうするのだろうと思いながら届いた接種券を渡すとすぐさまに予約を取ったようで、8月からの予約可だったのが私より1週間も早い8月の頭に予約が取れたようでカレンダーに書き込んでいました。

 

私も割と早めに予約をしたのにウシ夫がウンと早い予約が取れててビックリしました。

 

その頃は8月には居なくなっているだろうから副反応が出ても関係ないね、と思っていましたが、上記にも書いたように10月まで家にいました。

 

でも大した副反応もなかったようで翌日は普通に出勤していきましたけどね。

 

強い。

あれだけ遊んでもコロナにも罹ることはなかったし、ウシ夫は絶対長生きすると思います。

 

 

続きはこちら⇓

hoshico2525.com