カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

離婚後の生活費を考えるとモヤモヤ、母の今後も思いやられる

先日いつものように、ウシ夫(別居中のモラ夫)が郵便物を取りにやって来ました。

 

ついでに近くの床屋に行くのでその間車はわが家の駐車場に停まっています。

(床屋に駐車場はあるし、わざわざ来るほどの有名店でも何でもないのに)

 

ここ最近はウシ夫が親からの相続でもらったたくさんの大手企業の株に対しての株主総会の案内が毎日数通から十数通届いていました。(ようやくその時期が過ぎましたが)

 

そして今回は株主優待品のお米も届いていました。

 

以前お米が届いた時もウシ夫は持って帰りました。

結婚して以来ウシ夫がご飯を炊いたことは1度もありません。

なので前回もお米どうするのだろう?と思いました。

 

食べているのでしょうかね?

そうだとしたら自分で炊くとも思えないので誰か炊いてくれる人がいるのかも知れませんね。

 

よく妻が思うほど夫はモテないとかいいます。

私もウシ夫が女性にモテるとは思いません。

ですが色んな人がいるから分かりませんよね。

 

特にウシ夫の口癖は「金ならなんぼでもあんねん」なので、お金のために身の回りのお世話くらいしてあげるわよ、なんて考える人もいるでしょうしね。

 

そんなことはどうでもいいのですが、この先離婚が成立したら私は現在婚姻費用としてもらっているお金を貰えなくなり、数年のうちにお金が底をついてしまいます。

 

そしてもしウシ夫が再婚とかすることになれば、本来子ども達が相続するはずだったウシ夫の財産が減ります。

 

それはイヤだなあと思ってしまいます。

 

私にもう少し稼ぎがあればすぐにでも離婚するのに、いつまでもスッキリできなくてモヤモヤ。

 

昨晩はそんなことを考えながら寝たせいか、それともこのところの腰痛でロキソニンを頻繁に飲んでいるせいか、胃の具合が悪くて眠れませんでした。

 

腰痛や足裏じん帯、足首のいたみや首からのしびれなど、身体の調子は全然良くありませんが、少しでも収入を増やそうと9月からパートのシフトを増やしてもらう事にしました。

 

といっても月に1万円ちょっとしか増えないので本当はもっと働かないといけないんですけどね。(それでようやく月に6~7万の収入になります)

 

今は娘のフォローと母のフォロー、犬の通院などで平日の昼間は殆ど予定が入っています。

もうすぐ骨折で入院している母が退院するのですが、入院前に比べてかなり手がかかるようになることが予想されます。

 

う~ん、なかなか厳しいな。

 

グチ多めでスミマセン。