カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

スランプ?ブログを始めて2ヶ月たって思うこと

f:id:hoshico2525:20220129131522p:plain

よくブログを書き始めて数か月したころにスランプが訪れるなんて言う話を聞きます。

 

私もこのところ「さて」とパソコンの前に座ると少し書くことに躊躇しています。

 

いわゆるスランプとは少し違うのかも知れませんが。

 

ブログ用に始めたTwitterにも書きましたが私がブログを始めてた理由は二つ。

 

一つ目は離婚の関することの記録。

二つ目は今後の生活のために収益化すること。

 

この二つは両立が難しいです。

 

離婚に関する愚痴は収益に繋がりにくいからです。

 

ですからその二つは分けて考えようと思って始めました。

f:id:hoshico2525:20220129120900j:plain

 

一つ目はこのブログ。

文字通り離婚に関することと、ここに至るまでの記録を書きたいので書いてる。

なので収益を目指しているわけではないのですが、これから始めるつもりの収益化を目指すブログの練習としての役割もあります。

 

  • ASPに登録して広告を貼ったり、アナリティクスやサーチコンソールに繋げて情報収集。(まだちゃんと使えていませんが)
  • アドセンスに合格するための記事の書き方。
  • フリー画像を記事に入れたり、アイキャッチ画像を作る。
  • ブログ内を回遊しやすいようにする。(まだできてません)
  • SEO対策

などなど、始めてみないとピンとこないことが少しづつわかるようになってきました。

他の色んなことも取り入れた雑記ブログでもあます。

 

そこで記事によって練習を意識したものと、そうではなく書きたいことをただ書く、というのを分けてかいているつもりなのですが、欲が出てきているのか

「このままでいいのか?」

という気持ちが大きくなっているような気がします。

 

やっぱりPV数は気になるし、アドセンス合格しても収益0が続くと色々考えてしまいます。

もちろんすぐにPVや収益が上がるなんて思ってはいないんですけどね。

 

収益を目指すブログはこれから娘と二人生きていくには本気で頑張らないといけないと思っているんです。

そうなるとこれはもうビジネスです。

ちゃんと勉強しないと、って強く思います。

f:id:hoshico2525:20220129121954j:plain

 

実際パートなどで私が得られる収入はごくわずか。

母が今より手がかかるようになれば外で働くことはできなくなるかも知れませんし(かなり近い気がしている)、娘のために少しでも多くお金をのこしたいけれど、今のままではそれどころか食べていくことすらままならなくなるかも。

 

 

こちらで練習してある程度準備が整ってから二つ目のブログを、とか言ってないでさっさと二つ目作って練習はそちらでしながら成長。(できるかわからないけど^^;)

 

こちらは本当に書きたいことを思いっきり書く、にした方がいいのかなぁと。

 

それと最大の課題?が文章が面白くないこと。

もっと人を引き付ける面白い文章が書けるようになりたい。

 

でもこれってセンス的な部分も大きい?

学べば少しはかわるのかしら?

 

 

そんなことをグルグルと考えている今日この頃です。

 

こんなブログに今日も来ていただきありがとうございます。

 

頑張って精進していきたいので成長過程を見守っていただけると嬉しいです。

 

 

 

 
▼たくさんの本が読み放題▼