ご訪問いただきありがとうございます。 初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇒ https://hoshico2525.com/entry/self-introduction
こちらの記事の続きです。 過去記事となります。 ⇓
過去記事の時系列からは少し先に進んでしまいますが、前回からの流れで先に書いておこうと思います。
結婚以来前回の記事に書いたようにプレゼントらしいプレゼントをくれたことのないウシ夫でしたが、ずっとこれだけは買わないとな、と言っていたものがあります。
それは結婚10年目に贈る、その当時はよくコマーシャルでもやっていたいわゆるスイート10(テン)ダイヤモンドっていうやつです。
これはこの記事の最後に予告していた出来事です。⇓
なぜそれにこだわっていたのかよくわかりませんが、私たちがハワイで結婚式をした時が義姉夫婦はちょうど結婚10年目で、義兄が義姉にハワイのティファニーで当時の流行りだったハートのペンダントとダイヤが所々に埋め込まれたリングをプレゼントしていました。
たしかその時に義姉や義母がウシ夫にも
「あんたも結婚10年目にはほしこさんに買ってあげなあかんよ」
などと話していたような覚えがあります。
そして10年目が近づいたころにウシ夫がそう言いだしたので、また義実家に行ったときにでも、そろそろ10年だから指輪を買ってあげなあかんよーなんて話が出たのかも知れません。
その10年目のころになるとたびたび
「指輪観に行こうか?」
などと言うようになりました。
なので、いくつかの店など候補を決めておいて一緒に行かないと効率がわるいと思い、下調べにでかけました。
私も一度も希望の指輪など買ってもらったことがないので(婚約指輪も義母のお下がりでした)結構楽しみにしていました。
エタニティーリングというのでしょうか。
ダイヤが横一列に並んだようなのが欲しかったです。
イメージです
こういう物ってお値段はピンキリというか本当に幅があるので予算はいくらかなぁと思いつつ見て行くと、大体30万円〜とかだと良くTVなどで見るような感じの物があるようでした。
まぁ探せば色々あったのかも知れませんが。
いよいよウシ夫と次の日曜日に観にいこうという時に予算を聞いてみました。
するとウシ夫はこう言いました。
「なんぼでもええで」
「えっ♡!」
喜んだのも束の間
「10万円くらいかな」
・・・
なんぼでも良いの上限が10万円かぁ。
それならエタニティリングは無理だな。
というかダイヤの指輪も無いかも。
それなら腕時計とかの方が良いかなぁ?
などと思いながら日曜日がやってきました。
私は3つくらいの宝石のお店やデパートの売り場を候補にしていましたが、ウシ夫は
「どこに行こうか、まずはティファニーに行ってみるか?」
と言いました。
そう。ウシ夫のイメージは義姉夫婦がティファニーで買っていたもの。
この時の10年前にそのリングとネックレスがいくらだったのかよく知りませんが、リングは数十万円はしたと思います。
私は内心ティファニーで10万円でダイヤ入りのリングは無理でしょ。
ファッションリングならあるいは…?と思いながらついていきました。
「高いなあ」
「違うところも見てみよか」
結局この日は予算に合うもの、というか10万円以内でさすがに結婚10年目のスイート10ダイヤモンドとCMで見かけるようなイメージの物自体見つからず、保留にして帰りました。
私はその後も色々なお店を回って値段とイメージでこれならと思えるものを探しましたがなかなか見つかりません。
これは?と思ってもどうしても値段が高い。
この1か月後くらいに私の母がホテルの宴会場で開催されている宝石フェア?みたいなのに招待されたとかで私を誘ってくれました。
いろんな宝石店が集まって普段よりお手頃なお値段で商品が出ています。
そこでも10万円前後だとダイヤが乗っていても台座はホワイトゴールドになってしまいますが、一つだけプラチナにかなり小ぶりのダイヤが1個とその両隣にさらに小さいダイヤが2個づつデザインされてエタニティリングっぽく見えるようなものが15万円でありました。
二日間の開催で最終日だったのでウシ夫にメールしてかなり予算オーバーだけどもうこれに決めていいかと聞くとなんと「いいよ」と。
後にも先にも金額の高いプレゼントは結婚25年間でこれだけですが、私はまあ気に入った物を買えて満足でした。
一回でも買ってもらえたことを感謝しないといけないと思いました。
でもウシ夫はやっぱり自分が買うつもりだったのに私が勝手に買ってきたことは面白くなかったみたいで不機嫌だったので失敗だったのかも知れません。
ていうか、今となってはもっと高くてちゃんとしたの買っとけば良かったかなとか思いますけどねww。