カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

素敵な七夕飾りでお部屋をおしゃれにアレンジ&おもしろ短冊願いごと

七夕が近づいてきました。

 

台風の影響で7日に星空が見えるかどうかは微妙ですけどね。

 

わが家は子どもがもう大きくなってしまったので七夕飾りなんて無縁になったなあ、と思ったのですが、もと幼稚園教諭の私は懐かしくなってネットを眺めていました。

   



そしたらこんな素敵な飾りつけをしているお部屋を見つけました。

 

自分のお部屋アレンジではなくて恐縮ですが興味のある方は行ってみてきてください。(笑)

 

勝手にここにお部屋の画像を貼るのは著作権とかでダメでしょうが、シェアボタンがあったのでそのサイトのご紹介はアリかなと思うので。

 

七夕飾り おしゃれ

 

roomclip.jp

roomclip.jp

roomclip.jp

roomclip.jp

roomclip.jp

こんな風に飾れば大人だけのお部屋でも素敵におしゃれに七夕を楽しめますよね~。

 

とても参考になりましたし、見てるだけで楽しめました。

 

まあ、わが家の場合はまずは不要な物を断捨離して飾りつけに耐える家にしてからでしょうけどね。(≧▽≦)

 

   

 

Twitterにも上がってるかしらと見てみました。

おしゃれな感じはちょっとすぐには見つからなかったけど、笹をドンと飾らずにこんな感じでも良いですね。

 

 

おもしろい短冊

 

そしてその際目についたのが短冊。

切実な願いやちょっとクスッてなるのとか色々ありますね。

 

同感!

 

会社に隕石って…。

 

コロナとか戦争のことを子供が願わなくても良い世の中に早くなって欲しいですね。

 

化け猫カフェ?

 

叶いますように。

 

・・・。

 

 

つい探してしまいましたが、この方の記事の短冊が面白いww

www.gogyokan.info

 

ちょっと遊んでしまいました。