カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

単身赴任中のモラ夫の休日

ご訪問いただきありがとうございます。 

今日は単身赴任中のウシ夫の休日の過ごし方をご紹介します。

これは後の離婚の話につながるので読んでいただけると嬉しいです。

 

 

単身赴任前の休日

 

単身赴任をする前のウシ夫は休みの日は家でゴロゴロして、ネットオークションで乗り物系の地域や期間限定ICカードを転売したり、競馬をしたりしていました。

 

以前の記事にも書いたように、子どもの行事には出張や接待ゴルフがなぜか重なることが多く、息子の部活の試合などは誘ってもあまり来ませんでした。

 

hoshico2525.com

 

hoshico2525.com

 

単身赴任してからの変化

 

ですが東京に住むようになって、休みの日は出かけるようになったようです。

休みの日は寮の食事も休みだったからかもしれません。

 

月に一度は帰省しますが、残りの休みは以前は殆ど観なかった映画、御朱印集め、遺跡巡りなどに行っていたようです。

 

そういう趣味が出来たことは良かったなと思います。

 

たまには昔からの趣味のゴルフにも行っていました。

多分競馬やパチンコにも。

 

 

御朱印や遺跡は最初は近場だったみたいですが、そのうちに巡ってスタンプを集めるスタンプ帳?を買って、鉄道や飛行機で遠方にまで出かけるようになっていました。

 



良いことだけど家族としては・・・

 

私たち家族はウシ夫が単身赴任をしていた8年の間にハワイ・シンガポール・沖縄と3回も旅行に連れて行ってもらいました。(ウシ夫一族の旅行に同行ですが)

 

まぁその際こんな出来事もあったのですが、それでも旅行には連れて行ってもらいました。

hoshico2525.com

 

 

なので文句をいえるような筋合いではないですが、普段家族で出かけるところはイオンなどのショッピングモールとか外食の回転寿司か焼肉に行くくらいで、近場のレジャーやドライブなどは殆ど行ったことがありません。

 

私は家族で何か一緒に楽しむことを望んでいたので、ウシ夫だけがそうやって趣味であちこち出かけて楽しんでいることは良いことと思いつつ、ちょっと面白くない気持ちもありました。

 

まあ一緒に御朱印集めや遺跡巡りがしたいわけではないのでいいですけどね。

 

 

家族で海水浴とかプールとかもこれまで1~2回しか行ったことがないし、動物園やお祭りなど何かを見に出かけるとかも殆どなかったです。

 

このことは後に書く予定の離婚を言い渡されたことに伏線として通じるので踏まえておいて欲しくて書きました。

 

続きます。