カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ツイッターのアカウントが作れない、その理由と今日頑張ったこと

ご訪問いただきありがとうございます。

初めての方はよかったらこちらからご覧ください。 ⇓

 

hoshico2525.com

 

昨日、Twitterのアカウントを作るために新しいメールアドレスを取りたいと書きました。

 

重い腰を上げ、パソコンを立ち上げて作りましたよ。

 

そこからが大変でした。

Twitterのアカウントを作るのに、一度作りかけて中断し、しばらくしてから先ほどの画面は保存せずにパソコンを閉じていたので最初からやり直しました。

 

するとさっき新しく作ったばかりのメールアドレスが

「このメールアドレスはすでに使われています」

と出て作れません。

 

そんなばかな・・・。

 

メールアドレスだけを入れた時点で中断したので、アドレスからアカウントを探そうにもパスワードもユーザー名も設定していないので探しようがありません。

 

あちこち調べてみたらTwitterのヘルプセンターにこう書いてあるのをみつけました。

 

アカウントを削除すると、アカウントを削除した日から30日が経過しないと、同じユーザー名やメールアドレスを別のアカウントで使用することはできません。 

 

メールアドレスだけの入力でしたが、そこで画面を閉じたのでアカウントを作って削除したことになっているようでした。

 

30日経過しないと作れない・・・。

 

新しいアドレスはこのTwitterにしか使ってない。

ならば・・・、アドレスを作るところからやり直しました。😂

 

おかげさまで無事にTwitterアカウントを作ることが出来ました。

フォローするボタンも付けましたよ。

f:id:hoshico2525:20211226192515p:plain

 

 

もう一つ、にほんブログ村にもアカウント作りました。

 

バナーも手作りしました。

記事下に貼り付けました。

 

見てやってください!

 

50の手習いというのでしょうか。

見よう見まねで頑張ったと思います。(笑)

自画自賛。!(^^)!

 

f:id:hoshico2525:20211226193353j:plain

 

本当はあと一つ、お問い合わせフォームのメールアドレスを変更したいと思ったのですが、どうも最初から作り直さないとダメ見たいです。

 

作り直して貼りなおす?

今までのは削除でいいの?

カスタムURLは別のにするの?

よくわからないのでそれはやめました。

 

詳しい方がいらっしゃれば他に方法がないのか教えていただけるとありがたいですが・・・。

 

ということで、こんな感じのまだまだこの拙いこのブログをこれからもよろしくお願いします。