カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ざま~みろと言えるまで頑張る

 

ブログ書いて更新しようと思っても思い浮かぶ出来事はネガティブなことばかり。

 

なにか楽しい話題にしたいなあと思うのですが、何もないなあ。

 

やらないといけないことは山積みで、それを先延ばしにしてばかり。

 

今は苦しいけれどきっと気持ちがスカッとする時が来ると思って頑張らないといけませんね。

 

どんどん進めれば早く楽になれるかもしれないのに逃避行動なのか、いつにも増してテレビ観たりしています。

   

今日もぐるナイの3時間スペシャルとか観ながらPC開いてるし、先日は格付けチェック観てました。

オモシロ映像みたいなのも大好きです。

 

前にもテレビのこと記事にかきましたが、ちょうど今どきは番組の変わり目のスペシャルとかも多いからっていうのもありますよね。(言い訳)

hoshico2525.com

   

私がこうしてテレビで気分転換しながらも、ずっとイライラ、モヤモヤ、胃の調子は悪~い感じで過ごしているのって、ウシ夫の思うツボでしょうね。

 

ざま~みろ俺様がいないと困るだろう、と私が苦しんでいるのを知ったらさぞかし愉快に思う事でしょうね。

 

でもウシ夫が居なくて困ることはないんですよ。

 

だってず~っと何の相談にも乗ってくれたことはなく、頼りにしたことはないんですから。

   

娘のことで悩んで話をしたことはありましたが、その時も

「ママも大変やなぁ」

と言っただけでした。

 

自分は関係ないのです。

 

子育ては母親の役目。

 

子どもの病気のことにも無関心でしたしね。

   

ですからウシ夫が居なくても困らない。

 

困るのはお金が入ってこないことだけです。

 

夫として子ども達の父親として頼りにしたい、一緒に悩んで欲しいなんていうのはもうずっと前に諦めて、働いてお金だけ入れてくれれば十分と思うようにしていました。

 

そのお金すら入ってこなくなったのです。

 

困るのはお金がないことだけ。

   

ウシ夫は定年になっても何も困らないくらいお金が入ってくるようになってるのです。

 

私はこの先入ってくるお金はどう考えてもほんのわずか。

 

せめて今あるお金くらいたくさん私にくれたらいいのにな。

 

私が困っているのを見て喜んでいるのは悔しすぎるので、絶対に幸せになってこっちこそざま~みろと言ってやりたいです。