カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

格安ホテルで満足だった名古屋!楽天トラベル利用

このところ名古屋へ行ってジブリパークへも行ってきた記事を十数記事書いてきました。

 

最初に息子から引っ越しの手伝いに来て欲しいと言われて、もちろん引っ越しは大変だから行くことにはなんの躊躇もなかったのですが、チョッピリ頭をよぎったのはお金のこと。

 

ジブリパークへも行こうという話も出ていて、行くとなればもちろん娘も一緒に行くわけです。

 

そしてその数日間+αで犬をペットホテルに預けなくてはなりません。

パートも休むしね。

 

なるべく安く済ませたい!

 

新幹線はスマートEXEX早特21ワイドを利用。

二人で通常料金より往復2万円くらい節約できました。

 

スマートEXはホテルとパックになった商品もあるのですが、良いホテルに泊まるので結構お高い。

 

私たちは引っ越しの段ボールでいっぱいになり布団もない息子の部屋へ二人泊まることが出来ないので、近くの格安ホテルでの宿泊を希望しています。

 

そのため旅行サイトでホテルの予約をしました。

 

利用したのは楽天トラベル

 

息子の借りている部屋は名古屋駅へ電車で一駅のところにあります。

 

なので名古屋駅周辺にたくさんあるホテルの中から選ぶのが良さそう。

 

息子が便利が良さそうで比較的安いホテルをいくつかピックアップしてLINEで送ってくれました。

 

その中で息子は駅の反対側にあるホテルの方がお勧めだったようなのですが、空き状況と金額を見ていった結果、お勧めとは別のホテルに予約しました。

 

というのも私の探し方が悪かったのかも知れませんが、どこもシングルルームはいっぱいあるのですが、ツインまたはダブルの部屋はリストに上がってこないのです。

 

またはお高い。

 

   

 

その中で見つけたのが今回宿泊した相鉄フレッサイン名古屋駅桜通口

 

ツインとダブルではダブルルームの方が安い。

寝るのは私と娘です。

自宅でもエアコン代の節約のために二人で主寝室で寝ることも多く、ダブルベッドで寝るのは全然OK。

 

3泊4日で28,480円!

しかも予約時に画面に表示されたクーポンを利用して27,056円でした。

利用した宿泊プランは【さき楽】60日前の予約でお得にステイ◆<食事なし>というもの。

 

えっ?

これ1人分じゃないよね?

1部屋2人利用の料金だよね?

 

って決済後のメールを見て不安になるほど。

 

1人1泊4,500円くらい。

 

名古屋駅から徒歩4分でですよ!

 

楽天ポイントも貯まったし。

 

\相鉄フレッサイン 名古屋駅桜通口/


 

 

このホテル、館内のお水がすべて浄水だそうで部屋でお湯を沸かすときも洗面所のお水をそのまま入れてもカルキ臭いなんてことなく利用できました。

 

コンパクトな感じのホテルですが、清潔感がありアメニティも1階ロビーに置いてあるものを自由に部屋に持っていくことが出来ます。

Wi-FiもあるしUSBポートもコンセントもいくつもあって娘と二人使っても困りません。

部屋は広くはないですが十分です。

 

1階にはミスタードーナツ店内に直接入れる入口もあり、私たちも1度朝食に利用しました。

 

駅からホテルへ向かう途中にはコンビニもあり、何不自由なく過ごせてこの金額だったので大満足でした。

 

最終日はチェックアウトの後、名古屋城へ行きその後午後から息子の引っ越しを手伝い夕方の新幹線の時間まで荷物を預かってくれましたよ。

 

 

1つだけ、予約の時の画像ででた部屋と同じタイプの部屋なの?と思いましたけど。

2つあるダブルのタイプのお部屋のやや広めでベッドの両脇にスペースがあるように見える部屋の方を予約したのですが、片側が壁の選ばなかった方の部屋の画像に近かった気が・・・?

 

でも確かではないし3泊でたしか1,000円も違わなかったので、ま・いっかと確認もしませんでしたけど。

写真もそういえば撮ってないなあ。(笑)

 

ちなみに名古屋駅周辺に相鉄フレッサインはもう一つあります。

息子はそっちがお勧めだったみたいで、確かに大通りを渡らなくても済みそうなので便利だったかも。

 

\相鉄フレッサイン 名古屋駅新幹線口/


 

ただこの時はシングルの部屋しか安いプランの空きがなかったと記憶しています。

 

 

とにかくホテル代が思っていたよりもかなり安くなったので助かりましたし、一つ前の記事に書いたように、毎日変化のない日々から離れてこの旅に行くことが出来たことはとても良かったと思っています。

 

旅はよいですね。

 

またいつか心置きなく旅を楽しみたいです。

 

あ、ジブリパークのチケット代は息子が出してくれました。感謝!