カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ステマ規制への対応はお済みですか?

先日ステマ規制の対応しましたっていう記事を書きました。 hoshico2525.com で、やれやれと思っているのですが、いよいよ10月が迫ってきているのに対策がなされていない方もまだ結構いらっしゃるようで心配になっています。 余計な事です。 ただの老婆心です…

夏の疲れ?バテバテです

9月に入り息子の住んでいた名古屋へ引っ越しの手伝いに出かけ、ついでに遊んで、地元に戻ってからはまた息子の借りた部屋へ出かけて引っ越しの後片付けや新たに必要になったものの買い出しなど精力的に動いていました。 そしてパートも休んだため、帰ってか…

転んで塀を壊しました。名誉の?負傷も・・・

先日息子が前職を辞めて地元の会社に転職しました。 自宅に戻らず市内に借りた部屋への引っ越しや買い出しをこの数日手伝っています。 昨日も息子の荷物の段ボールを2つほど車に乗せて持っていくべく運んでいました。 玄関を出て駐車場へ移動する途中、サッ…

ステマ規制の対応をしました-はてなブログ

2023年10月よりステマ規制が施行されるとのこと。 最近あちこちで見かけますね。 ステマ規制? なんじゃソレ? A8.netのお知らせに詳しく書かれています。 a8pr.jp 2023年10月1日より、「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示…

やらかしました!歯医者をすっぽかし

今日は失敗談です。 娘のかかりつけの歯医者からお昼に電話がかかってきました。 「メイさんの予約になってますが…」 「えっ⁈」 娘のメイは歯列矯正中で、今は月に一度くらいの間隔で通っています。 でも今日は私は午前中は大学病院に持病の定期検査の日。 …

犬をペットホテルへお迎えに!抜歯されてました

昨日は朝イチで留守中に預けていた犬をペットホテルへお迎えに行きました。 ペットホテルは動物病院に併設されている所です。 今のワンコのプチを飼いはじめたころは利用していたのですが、我が家が預けたいお盆やお正月などの時期は人気で予約できず他の所…

名古屋城と台風を恐れながら帰宅へ

名古屋最終日。 前日の記事はこちら ⇒ジブリパークへGO!リニモも - カサンドラな私の熟年離婚 息子の引っ越しは午後から。 朝息子に連絡するともう荷物は出来たとの事で、娘と二人ホテルをチェックアウトして、コメダでモーニングを食べてから名古屋城へ。 …

ジブリパークへGO!リニモも

実は息子の引っ越しの最中ですが、今日はジブリパークへ行ってきました。 前日の記事はこちら ⇒今夜はきしめん、味噌カツ… - カサンドラな私の熟年離婚 息子が名古屋にいるので遊びに行ってジブリパークにも行こうなんて言っていたのに、行かないままに2年半…

今夜はきしめん、味噌カツ…

旅先?2日目。 前日の記事はこちら ⇒名古屋でひつまぶし - カサンドラな私の熟年離婚 朝から息子の部屋へ行き、せっせと荷造り&お掃除。 キッチンも洗面所もお風呂もトイレも埃やカビ汚れでまぁ汚い。 もうヘトヘトになりました。 夜は遅めの夕食。 もう昨日…

名古屋でひつまぶし

昨日から息子の住む名古屋に来ています。 引っ越しの手伝いをするためです。 なので慣れないスマホからの投稿です。 観光のためではありませんが、約3年ぶりの新幹線にちょっと旅気分。 3年前も息子が大学のアパートを引きはらう時の引っ越しの手伝い。 コロ…

ポンタポイントの使い方が分からずアプリ入れました

私はauユーザーなのですが、auPAYカードを利用してスマホやauひかりの料金を払っているため自動的にポンタポイントが溜まります。 そのポンタポイントの使い方を把握しておらず、もっぱらローソンで買い物する時に使っています。 と言ってもコンビニの中でわ…

9月になりました 次のステップへGO

早いもので今日から9月ですね。 また何も進展しないまま年末になりそうな恐怖におそわれています。 早く次のステップに進めるのに力になってくれる弁護士さんを探さなくちゃ。 弁護士さんには相談だけで自分で協議離婚を進められるような感じじゃないと、弁…