カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あさイチ 冬もの洗濯SP 2024.1.30放送

私はお家クリーニング派なので家で洗えるものはなるべく自分で洗っています。 そのコツなどをテレビで見たりしてもだんだん忘れて適当になってくるので今朝のあさイチの冬ものの洗濯のワザを忘備録かねて書いておこうと思います。 良かったらお役立てくださ…

話し足りない

昨日は久しぶりに高校時代からの友人たちと集まりランチしました。 みんなで会うのは年に1~2回あるかないか程度。 卒業以来の仲間は本来9名でしたが、一人は残念ながら病気で他界しており、一人は本人の希望?により音信不通。 あと一人は海外在住なので集…

アップウォッチ使用レビュー Series 7GPS + Cellularモデル

昨年末にアップルウォッチをポチりました。 Series 7GPS + Cellularモデルです。 その後使用してみてどうなのか口コミ、レビューをちょっと書いておこうと思います。 専門的な事は他の方がたくさん書いていらっしゃいますので、私はホントに自分の使った部分…

シンガポール税務情報が承認されました

先日からGoogleアドセンスの税務情報関連の記事を書いていて、その手続き手順は別記事で書きますとお伝えしていました。 過去記事⇓ hoshico2525.com hoshico2525.com その一連の手続きが終了しました。 手続しないといけないのはシンガポールに納税する義務…

まるで映画のよう?万引き親子

私のパート先で最近ある家族が話題になっています。 私の勤務時間には来ないので遭遇していないのですが、母親と小学校1年生くらいの上の子と3~4歳くらいの下の子の3人でやってくるそうです。 とにかく子どもたちがうるさく走り回り、そして100円程度のおも…

まさか・・・まだだよね?飛んでないよね?

鼻がムズムズします。 今朝は早朝に鼻水と鼻づまりで目が覚めてしまいました。 そういえば数日前は起きた時に目が痒くてゴシゴシしながら起きました。 え? これはもしや? 花粉? いや早すぎますよね? まだ飛んでないですよね? 風邪ぎみ? そういえば頭も…

水のありがたさ 水道事業を考える 空気から水を作るシステムも!

元日に起きた能登半島地震による被害の状況が毎日ニュース等で流れてきます。 色々な面で大変な思いをされている方がたくさんいて本当に心が痛みます。 今日は水道管の復旧工事がなかなか進まず、まだ数か月はかかるという報道を見ました。 人も水がなくて困…

シンガポール税務情報の提出はあなたにも来ているかも知れません

先日グーグルアドセンスのページにシンガポールの税務情報を提出するようにという警告が出ているという記事を書きました。 hoshico2525.com シンガポール税務情報提出の警告 シンガポール税務情報の提出が求められているかどうかの確認手順 住民票が必要かど…

マイナンバーカードも税務署もポンコツ?シンガポール税務情報の手続きで住民票を求められる

本日2度目の投稿です。 当ブログはグーグルの広告を掲載しております。 わずかばかりの広告報酬が発生していますが、グーグルアドセンスのページを開いたところこんな警告?が出ていました。 「お支払いが遅れることなく、税金の源泉徴収も適切に行われるよ…

笑顔で過ごすためのアイコン変更を検討

早いものでもう前回の記事から1週間経ってしまっていました。 地震や津波の被害が最初に思ったよりも大きな物であったことが報道によってどんどん明かになり、ニュースを見ては心が痛みます。 また羽田の事故も想像しただけでも怖いです。 旅客機に乗ってい…

2024年の初めからこんなことが 想像もしなかったテレビ報道に呆然と

2024年、新しい年が始まりました。 元日は息子も帰宅し近くの母にも挨拶に行ったら元気そう。 早めの夕食の鍋を食べながら毎年楽しみにしているお正月の特番を観るつもりでいました。 そんな中にあのニュースが。 大きな地震とそれによる津波からの避難を呼…