カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

あさイチ涼みグッズ ソニーレオンポケットなど8月1日放送

8月1日放送のあさイチで涼みグッズとして次のようなものが紹介されました。

  • 手専用保冷剤
  • PCMネッククーラー
  • ウエアラブル温度調節デバイス
  • ミストファン

 

昨年のあさイチでも同じようなものが紹介されて私も記事にしていましたよ。

 

hoshico2525.com

 

PMCネッククーラー

特にPMCネッククーラーは話題になっていましたね。

今年も人気です。

 


 

 

他にもお値段ピンキリでたくさんの商品がありますが、PMC(NASA使用)のはこれなのだと思います。

 

ソニーレオンポケット

私が一番気になったのはイモトアヤコさんが試着していたやつ!

ウエアラブル温度調節デバイス

 

NHKなので商品名が言われないのでこう紹介されましたがこれですね。⇓

[ソニー] REON POCKET 4 (レオンポケット4)

 

 
でも番組でも言われていたように人気で品薄。
品切れしているかお高い値段になっています。
 
わが家もこの夏はお出かけの予定が複数あり、目立たないしヒンヤリしそうで欲しいなと思ったのですが、違うのを探すことにしました。
 
昨日一日ネットとにらめっこ。
 
候補としては風の来るファンで手に持たなくて良い物。
ヒンヤリするプレートが付いていれば尚よいかな。
 

 

 
こんな感じ?
ちょっとヘッドフォンみたい。
 
もっと軽い方がいいかな?
 

 

 
 
これは178gなので肩こりもしなさそうだし。
ただしファンのみ。
 
このあたりで検討してみようと思います。
 
あさイチでその他に紹介されていたのは次の二つ。
 

手の保冷剤 DESCENTE(デサント) 暑熱対策用グローブ

 

 
AVAという手のひらなどにある体温調節の役割をになう血管を冷やすことで熱中症予防になるというもの。
よくランニングしてる人などが使用していますよね。
 

ミストファン

 

 

 

気化熱を利用して涼しくなるグッズ。

 

とにかく暑い日が続きますからお出かけの時は対策が必要ですよね。

 

便利なものを利用して暑さに負けずに楽しい夏を過ごしたいですね。