カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

はてなブログを始めてもうすぐ1年になります

私がはてなブログを始めたのは昨年の11月です。

 

まもなく1年とタイトルに書きましたが、正確にはブログ開設の登録をしたのが11月5日でしたからもう過ぎていますね。

 

初めて記事を投稿したのが11月23日です。

自分ではそこがブログを始めた日という感覚です。

 

 

5日から23日まで何をしていたのでしょう?

テーマを選んだりなにやら設定をボチボチとやっていたのでしょうね。

 

もうすっかり忘れてしまいました。

 

でも分からないことだらけで一つ一つ調べながらブログを始めようとしていたと思います。

なにしろモラ夫であるウシ夫から「離婚」と言い渡されていましたが、ずっと専業主婦だった私においそれと仕事が見つかるわけでもなく、ブログも一つの収入の手段にしたいと考えていましたので、広告や商品を紹介するアフィリエイトのことも調べたり契約したりしました。

 

まあ、こういったブログで収益化が簡単に出来るわけではないことを思い知りましたけど。(笑)

 

   

 

とにかく理不尽ともいえる離婚宣告に、これまで我慢を続けてきた25年の思いを吐き出したいのと、少しでも収入に繋がるようにと色々調べたりしました。

 

最初のころの記事を読むと恥ずかしくなりますので、そのうちリライトしたいと思いますが、熱量は減った感じになるかも?ww

 

そして収入に繋がるならと12月に入ってすぐにはてなブログProに加入しました。

 

お名前ドットコムでドメインを取り、はてなブログProの1年コースを選びました。

 

ドメイン代は最初の1年は1円でした。(≧∇≦)

はてなブログProの1年コースは1か月コースの30%オフの8,434円です。

 

1年続けられるのか?

逆に1年分お金を払ったので続ける。

そんな気持ちで1年コースにしました。

 

 

 

1年、あっという間に過ぎた気がします。

去年の今頃、まだ離婚が成立してなくウシ夫からのお金も貰えなくなっているなんて想像していませんでした。

 

   

 

さて、まもなくはてなブログProの更新ですがそのままで自動更新になります。

お名前ドットコムのドメインの方も自動更新の設定になっています。

(2年目は1,408円です)

 

でもはてなブログProのほうは2年コースにすると割引が40%になります。

このまま長く続けるなら2年コースがお得だと思います。

 

はてなブログが好きなのでこのブログを他のブログに移したいとは思っていません。

 

それならさっさと2年コースに変更しなよ、って感じなのですがそこは慎重派?の私。

色々考えてしまって迷ってしまっています。

 

いえ、ただの優柔不断のグズです。(笑)

 

もう少し書きたいことがあるけれど長くなるので次の記事にします。

 

▼私がドメインを取ったお名前.com

▼はてなブログPro