カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ヒルナンデス!のズルい腹筋とスープダイエット

今日放送のヒルナンデス!でちょっと気になったズルい腹筋とスープダイエットを忘備録を兼ねてシェアしますね。

 

ズルい腹筋

1日たった1分でウエストが引き締まる?

 

気になりますよね。

 

やり方は簡単。

 

イスに座ったまま両手を頭上で合わせて鼻から息を吸う、その時にお腹は5秒間へこませる。

次に頬っぺたとお腹をふくらませ息を5秒間は気ながら両手を胸まで下ろす。

 

応用としてその時に右脚を真上(真正面)に上げる。目線はおへそ。足首は90度に曲げる。

これを左右交互に行う。左右3回ずつでOK。

 

これほっぺをふくらますので顔回りもスッキリしたとか。

 

で、実践した芸人さんは4週間でウエストがなんとマイナス8.5㎝!

体重もマイナス1.8キロ。

 

良いですねえ。

 

※動作がイメージしにくい方。アマゾンのリンクのページに少しですが動画があります。

 

 

高たんぱくのスープダイエット

 

高たんぱくのスープを1日1回飲むだけで痩せるとかいうやつ。

 

献立の一つになるっていうのも私には魅力的~。

 

アツアツだと早食い防止にもなるから余計に良いそうですよ。

 

サバの水煮缶や納豆などを使ったメニューで身体にも良さそうで手ごろで良いですよね。

 

スープジャーに入れて持ち歩けば外出先でも食べられます。

 

 

 

実践した芸人さは4週間で1.9キロのダイエットに成功。ウエストはマイナス3㎝

 

 

寒天ダイエット

夕食前に寒天を食べるだけ。

簡単ですね。

 

出汁寒天を作っておいてお料理に使うと飽きずに良いとか。

4週間で1.6キロのダイエットに成功してらっしゃいました。

ウエストはマイナス5㎝!

 

 

まとめと感想

どれも無理なくやれて健康的な痩せ方で良いなと思いました。
 
最近糖尿病の治療薬で簡単に痩せられるとかいうのも流行っているみたいですが、糖尿病の患者さんにお薬が行き渡らないこともあるとかいうニュースも見ました。
 
個人的にはやはりそういうものよりも今回のように、腹筋とかスープとか寒天取り入れるとかそうやって急激に痩せすぎないダイエットが良いんじゃないかなって思います。
 
特に私は「ズルい腹筋」を3日坊主になりそうだけどちょっとやってみたい。
スープも毎日じゃなくても献立の一つとして取り入れてみたいですね。