カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

別居中のモラ夫あての荷物に感じる不快感とその理由

今朝、ある宅配便が届きました。

 

最近は玄関前への置き配をお願いしていますので、今日も玄関前に置いて行ってくださいとお願いすると

「自分はこちらの方は初めてなので確認させてください。○○さん(夫のフルネーム)で間違いないですか?」

と聞かれたので

「はいそうです」

と答えました。

 

そう、私は今注文しているものはないし、何だろうと思いましたが夫あての荷物だったんですね。

 

まあ、わが家の物は殆ど夫名義なので家の設備に関するものや、車に関するもの、あとは犬の注射の案内などの郵便物も全部夫あてに届きます。

 

なので別居中の夫の住所へ転送届など出されると困るわけですけど、夫の個人的なものは早めに自分の住んでいるところに住所変更して欲しいと思っています。

 

でもまだまだいろんなものがこちらの方に届きます。

 

株主優待品などは住民票のあるところ(夫はまだ住民票は変えていない)でないと届かないのでしょうか?

 

今日届いたのはふるさと納税の返礼品のようです。

それも届け先は住民票があるところなのでしょうか?

 

箱には牛タン黒毛和牛カレー詰め合わせと書いてあります。

 

息子が大学生の時にイチゴが大量に届いて、冷蔵庫に入らないし大学にも持っていきにくい(友達に持って帰ってもらうのもバイトなどあるから困る)と言ってとても困っていたことがあるので、きっと送り先の変更はできるのではないかと思います。

 

これまでにもお米だったりラーメンのセットだったりがこちらに届いたことがありますが、全部取りに来て持って帰ります。

 

なぜなんでしょう?

 

昼間に今住んでいるところに届くと受け取れずに再配達を頼むのが面倒だからなんでしょうか?

わが家の方だと受け取ってもらって好きな時に郵便物と一緒に取りに来ればいいだけで便利だと?

 

それともこんなの受け取って食べてるんだぞ、良いだろ?的なみせびらかし?

 

どっちでもいいけど、こちらは迷惑だし不快です。

 

今は夫からの婚姻費用に当たるお金を貰うようになったので、金を出してやってるんだから少しくらいは自分の面倒も見ろと思っているのかも知れません。

 

自分には全く非はない自信満々で自分のすることが全部正しいと思っている感じが、今話題のどこかの知事さんの報道をみていると重なってしまいます。

 

亡くなられた方もいるのにそこには心は全く動かず、支持してくれた方に申し訳ないといわば自分のためには涙が流せるところもなんだかモヤります。

 

まあ立場は全然違いますけど、一見外ではとても良い人。

でも内部に向けては自分が長なんだぞと権力振りかざす?ところもね。

 

今は顔色伺いながら暮らさなくてすんでるだけマシですね。

 

早く経済的に頼らなくても大丈夫になれたらいいんだけど。