カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

濃厚接触者の待機期間が終わりました

先週の木曜日に息子が発熱し、金曜日に検査を受けてコロナ陽性が確認されました。

 

私は金曜日に息子を車で病院まで連れて行ったので、金曜日が最終接触日となるので、そこが0日で5日間の待機期間という事で、昨日まで待機していました。

 

今日は娘を予約変更した矯正歯科に連れて行きました。

予定より日にちが空いてしまったので前回型を取っていた器具が合わず、作り直しになりました。

 

とまあ、そんなこともありましたが、コロナがうつることもなく過ぎて良かったです。

 

息子の方は木曜日の発熱が発症日となり、そこが0日目なので7日間の待機が今日で終わります。

 

2日目には熱がほぼ下がり、喉の痛みはあるものの順調に回復してきました。

 

昨日の記事にも書きましたが、昨日になってから「フラフラする。二日酔いみたいな感じ。」とか言い出して、やや調子悪そうだし、それまで出ていなかった咳も多くなってきて、やはり一筋縄ではいかないなと感じます。

 

後遺症的な感じなのでしょうか?

まだ様子見が必要だと思います。

 

とはいえ仕事も予定以上に休んでしまっているので週末には赴任先の自分のアパートに帰ります。

 

無理せずに早く元気になって欲しいです。

   

 

世の中はまた全国旅行支援が始まりました。

 

 

私は個人的には旅行支援よりもっと困っている人に税金投入して欲しいと思っています。

旅行に行けるゆとりのある人にさらに支援するよりは、日々の生活に困窮している人を救ってほしいです。

 

  

 

防衛費も然り。

 

もちろん国を守ることは大事ですが、先日テレビで元衆院議長の河野洋平氏も「戦わないために何をするべきか」と話されていて本当にその通りだと、まずはそこでしょと思いました。

 

  



すみません、話が横道にそれました。

 

今すでに感染者が増えているタイミングで全国旅行支援とか、感染爆発している中国も規制を取り払って自由に旅行に行けるようになり、春節で21億人が移動、海外には去年の6.4倍の人が出るのだとか。

もちろん日本にもたくさんの中国の方がやって来ます。

 

アメリカではまた新しい株に置き換わって感染者が増えているとか。

 

芸能人の方が「コロナ禍が終わって嬉しい」みたいに言ってるのを見かけましたが、まだ終わってないです。

 

私の住んでいる地域では昨日のコロナによる死者数が、コロナ始まって以来最多でした。

今日もそれに次ぐくらい多かったです。

 

まだまだ気を抜かずに感染対策しながらの日常を過ごしたいと思います。

 

※ランキングに参加しています。

下の犬をポチっとしてもらえると励みになります。ありがとうございます。