カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

A8.netの広告掲載URLの提出について はてなブログ

昨年末からA8.netから「広告掲載URLの提出」をしてくださいというメールが来ています。

 

A8.netの広告を貼っている方にはみなさん来ていますよね?

 

先月末にもまた同じ内容(PR等の表記と広告掲載URLのご提出について)のメールが来ていました。

 

メールのリンクからやり方のページに繋がりますが、それって何をすればいいの?ってイマイチ分からずに放置していました。(PR表記はしています)

要するにA8の広告を貼っている記事のURLと広告のIDを提出してくださいという事のようです。

 

www.a8.net

 

その広告の記事を書いているのなら良いのですが、私は記事の下などにちょっと貼っちゃったりしてるのでどの記事に何の広告を貼ってるか覚えておらず、一記事ずつチェックしてA8に書き込んでいくとか気が遠くなりそう。

 

WordPressでは簡単に抽出できるプログラムが提供されたりしているようですが、はてなブログは?と思ったらちゃんと作ってくださっている方がいました。

 

こちらの記事に詳しく書いてあります。

simplelifenavigation.com

 

頑張ってやってみたのですが、私のやり方が悪いのか何時間たっても抽出が終わらず、PCがスリープになってしまいそのたびに1からやり直し?になってまたグルグル。

 

何度もやり直ししましたが、終わりそうにないので中断しました。

根気のあるかた、ぜひやってみて下さい。

 

他にもはてなブログで抽出するプログラムを作っている方がいらっしゃいましたが、私はそれを読んでも途中で出てくる専門用語が分からないので断念。

 

で、結局どうしたかと言えば気が遠くなる作業をやっているところです。(笑)

 

このブログは現在記事数400オーバーなんですが一記事づつ見ています。

 

いえ、正確には一記事ずつではなく記事の検索で「a8.net」と入力するとA8関連の記事とA8の広告を貼った記事がリストに上がってくるので、その記事をチェックしています。

 

そして今やっているのはその広告のIDをしらべているのではなく、実はA8の広告を可能な限り削除しています。(^▽^;)

 

結構記事下などに広告を貼っていますが、ほとんど収益は上がっていませんので無くてもいいのかなって。

 

だからその広告を一つ一つチェックしてA8.netに提出すべくIDとURLを調べて書き込んでいくよりは、消す方が早い。ww

 

記事の内容と関連していてそこにその広告がないと困る?のだけ残して、あとは消そうと思います。

 

広告の数が減ったら上記の簡単抽出ツールをもう一回試してみようかな。
記事数が変わらないから一緒かな?

 

今後は記事に貼るたびにA8.netに広告IDと記事のURLを提出するのはズボラな私には面倒くさすぎるので、多分あまり貼らなくなると思います。

 

A8.netさんの広告はセルフバック中心(というほどやってないけど)になるかな。

 

こんなこと書いちゃったらA8さんに提携解除されちゃうかも知れませんね?

 

まあでも適当に選んで記事下等に貼り付けていたのをやめて、記事に関連したものだけ厳選して貼る、って見直すことにしたということなんですけど。

 

ということで、今はまだまだせっせと一記事ずつ削除または残す作業をやっているところです。

 

こんな1円にもならないことにかなりの時間を取られるのはホント困ります。

他のASPもみんな提出しないといけなくなったらどうしよう~。

 

はてなブロガーのみなさんどうされてるんですかね?

 

続きはこちら▼

hoshico2525.com