カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

バッテリー劣化

使っているiPhoneのバッテリーが「著しく劣化しています」状態になっています。

 

早めに交換した方が良さそうですが、予約してバックアップ取って持って行って預けてしばらく時間つぶししながら待つ、うーん面倒くさい。

 

とはいえ使ってなくてもどんどん残量が減っていってるみたいなのでやはり早めに行こうと思います。

 

と、ここでAppleCareどうなってるっけ?と気になりました。

AppleCareに入っていれば無料でバッテリー交換してもらえます。

 

今のiPhoneに買い替えて何年経ったのかよく覚えていません。

切れてるかな?

確か以前は2年で切れたんだったけど、買い替えの時に聞いたら今はもっと長いと言われた記憶があります。

 

調べたら2024年の6月までになっていました。

 

AppleではなくauのAppleCare(変?)なのかも知れません。

 

その分料金を払っているのでしょう。

 

せめてバッテリー交換には利用したいです。

 

ところで今日もまだ5時間程度しか寝ていないのに目が覚めてしまいました。

 

歳を取ると眠れなくなるというのは本当ですね。

本当は7時間は眠りたいと思っているのにそれって難しいです。

 

とはいえ、昼間は疲れやすく食事をすると眠くなったりして、夜はバタンキューです。

 

肩こりや、ここ最近は腰痛も結構あります。

腰は時々悪い時期があってまた戻るを繰り返していますが、年齢はどんどん進んでいるのでまた以前と同様に痛くなくなる時が来るのかなぁ?とか思ったりします。

 

運動不足ではあると思うので、軽い運動やラジオ体操などをしてみようかと思いますが、またそれも面倒くさいなぁと超ズボラな私です。

 

でもふと、これってバッテリーの劣化と似ているなぁとか思ってしまいました。

 

寝ようと思っても寝られない。

パフォーマンスは悪い。

バッテリーも充電が進まない、してもすぐに減る。

パフォーマンスが悪い。

 

バッテリーのようにパフォーマンスが悪くなったら交換して元気ハツラツ(古い?)に戻ったら良いのになぁ。

 

 

▼広告貼るなら!