カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

GOTOトラブルと洗車事情|自分勝手なモラ夫!

この続きです。

hoshico2525.com

 

 

GOTOキャンペーンをすかさず利用

 

GOTOキャンペーンと言えば、こんなことがありました。

 

いつものように私には行先や目的は言わず

「明日は早朝に出かけるので朝飯いらんから。帰りも遅いから夕飯もいりません。」

とだけ言って出かけて行ったウシ夫。

 

また一人で日帰り遺跡巡りツアー✈に行ってくるんだなと思いながら

「はい、分かりました」

と返事をして送り出しました。

   

その日の夕方珍しくウシ夫から電話がかかってきました。

いつもはショートメールなのに。

 

「実はな、〇〇島に来とんやけど、台風の影響で帰りの飛行機が欠航になっとるみたいなんや。今から船とかも出るようにならんか確認してみるけどダメやったら今日は帰れんかもしれん。いや~うかつやったなあ。アハハ」

 

笑いながら話しているものの相当焦っているのが伝わってきます。

 

「それはたいへんですね。気を付けて。」

 

とだけ答えたけれど内心は

『バカだなあ、ちょっとの風でも飛行機や船が欠航するのがいつもニュースに出るあの〇〇島にまだ遠いとはいえ台風接近中に行くなんて』

と笑ってしまいました。

 

私に一言いえば「台風が近づいて風が強いけど大丈夫?」くらいの事は言えたのに。

    

まあ、そう言ったところで

「だいじょうぶやろう、そんなもん」

とか言って不機嫌になりながら出かけて行くだけだったでしょうけど。

 

結局まだこれから接近してくる台風があるのに欠航が解除されるわけもなく、島から出られずにこの後4日ほど足止めを食らっていました。ww

 

もちろん仕事は欠勤せざるを得ず、迷惑かけてましたね。

 

ただ、そこはさすがのウシ夫、すかさずGOTOトラベルキャンペーンを使って島の旅館に泊まり、下着などもコンビニっぽいお店で買ってしのいだそうです。

 

まあ、GOTOトラブルになりましたけどね。(笑)

 

   

 

こうやって、前職場を早期退職し単身赴任先から帰ってきたウシ夫は本当に自分の楽しみ最優先。

 

家事などの参加は当然しませんし、家族のことなど考えていません。

 

洗車は妻の仕事

 

通勤にもゴルフにも自分で使っている車さえ、洗うのは家事だから妻の仕事。

 

ええ、確かにそれまではほぼ私が家族の予定のために使っていましたから私が洗車するのはまあ仕方ないと思って、妊娠中に洗車に持って行ってもらった以外は全部私が洗っていました。

 

でも洗車しようにもウシ夫が毎日の通勤にも休みの日のゴルフにも乗っていくので車はありません。

 

それにめちゃくちゃヒョウ柄になって汚れていても早朝や夜中に洗う事まではしたくないです。

   

たまにウシ夫の休みで予定がなく、私が買い出しに使える日にあまりの汚さに先に洗車してからでかける、または帰宅してから洗うのがせいぜい。

 

自分が使ってるんだから洗えよ、と内心思っていました。

 

ただ、1度だけゴルフから帰ってきたら車がキレイになっていたことがあって、聞いたら帰りにスタンドに寄って洗ってもらったと。

 

おそらく一緒に行った人から汚れを指摘されたんでしょうね。(笑)

 

この車に関して思う事をちょっと私が伝えたことが後に大きく事態を動かすことになりました。

いよいよ本題に入っていきます。

 

続く。(≧▽≦)