カサンドラな私の熟年離婚

ここからの人生を穏やかにシンプルに過ごすために

本サイトには商品プロモーションが含まれています

ハードスケジュール

4月に入ってからパート先で同僚のパートさんが立て続けに2人辞めました。

 

一人は他店から店舗改修工事中だけ来ていた方だったので予定通りでした。(ちょうど辞める方がいたので次の採用までの繋ぎ的に)

もう一人は急に出費があって、今の県最低賃金で昇給もないパート先ではやっていけないとのことで別のパートを急遽探して辞められました。

 

パートアルバイトの募集をかけているようですが、全く応募がないようです。

 

そうですよね~、賃金が安いですもん。

周辺の情報見てもどこもうちより高い。

来るはずないです。

 

私みたいにどこにも採用されないような人ならあるいは、ですが当分は今のままでしょう。

ということで今は私も普段より大体週2日多く出勤しているし、時間も長く働ける日は伸ばしています。

 

それだけでも体力的にはグッタリですが、4月から勉強をはじめたこともあるし、娘も動き出そうとしているのですが、ちょっと躓いたりしていて私が出向いたり電話でフォローすることが増えました。

 

そして便秘で入院した母ですが、便秘自体はとっくに解消していますが体力がかなりおちているとのことで、退院しても自宅で以前のように日常生活が送れるようになる程度のリハビリをしてからという事になり、いまだ退院できていません。

 

hoshico2525.com

昨日はトイレに行って看護師さんをコールせずに自分で戻ろうとして転倒した可能性があると病院から電話がありました。

(普段は看護師さんとトイレに一緒に行って終わったらコールして迎えに来てもらってるそうです)

幸い骨折などはしておらず、本人は転んでいないと言っているそうですが、また様子見になるのでしょうか。

 

でもちゃんと連絡して心配ないようにと伝えてくれる病院は信頼できるなあと思っています。

これからはトイレが終わるまでトイレの前で待機してくださるそうです。

 

 

そして昨日犬をやっとトリミングに連れて行きました。

今月中に持病の検査とフィラリアのお薬を始めるために動物病院に連れて行かなくてはなりませんが、来月頭になりそうかな?

 

明日は仕事が休みなので5か月ぶりに娘と私の美容室を予約しています。

もう髪も白髪の部分も伸び放題です。

 

今週末には息子がGWの休みで帰ってきます。

 

やることはたまる一方ですが、すこし休息もとらないとバテるかも?

 

なにしろもう頑張りもきかない年齢ですからね。

 

離婚の方も早く進めたいけど保留。

ってか、そこが一番急ぐところでは?とは思うんですけどね。